完全試合(かんぜんじあい、かんぜんしあい)とは、野球やソフトボールの試合における記録のひとつで、相手チームの打者を一度も出塁させずに勝利することである。 パーフェクトゲーム(英: perfect game)やパーフェクト(西: perfecto)とも呼ばれる。
完全試合 - Wikipedia
これを読んだ限りでは
最終回までピッチャー1人で投げ抜く
という縛りは特にないのかな?
野球やソフトの話ではないのですが
本日のテーマは「完全試合」
1人で1つのエラーも出さず100%抑えきる
という定義でお送りします
私の職場の営業時間は
月曜~金曜が
9:30~18:00
土曜日だけ変則で
9:30~12:00/13:00~17:00
となっております
全部で50人くらい居るのかな?
私は法人窓口の専任担当で
チームは全部で3人
土曜日は件数が少ないので
当番制でそのうち1人だけが出ます
法人専任の3人には
システム上
ユーザーからは入らないのですが
ユーザー向け窓口の
凡そ半数の相談員には
法人の回線が流れるようになってます
なので土曜日でも
担当者がまるっきり1人ということではないのですね
業務用のモニターには
現在の待ち人数・待ち時間、応答数や
放棄数(繋がる前に切られた数)
それに応答率が表示されるのですが
土曜日は稀に
法人窓口の応答率が100%の日があります
これは前述した通り
専任+法人対応可能なスキルを持った一般相談員
その協力によるチームプレイで達成されるのですが
私はいつか
誰のチカラも借りずに
1人で全件電話を取って
100%の応答率を完遂する
そんな完全試合が訪れる日を
目論んでおりました
まぁこれには
自身の処理能力に加え
運的な要素も絡んで来ます
今年からこの窓口に
mさんというライヴァルが出現したため
私は一件当たりの処理時間を
更に短縮させるという術を修得しました
場合によっては
後処理時間0秒で
次の電話を受けることが出来ます
殆どのケースで通話終了後に行われる
端末への相談内容の入力を
通話中に同時進行されば良いのです
そんな私が
遂に昨日の土曜日
完全試合達成の瞬間が
現実のものと捉えられる状況に相成りました
営業終了時刻まで
残り1時間となった
16:00少し前に
ダッシュでトイレに行き
自席へ戻ったら
最終段階のスタンバイです
もうこうなったら
1コール以内に電話を取りますよ
昔のテレクラかよwww
そして
残り時間あと30分
もう勝利の栄光は目の前です
次の電話が鳴った
その瞬間
僅か0.5コールで
電話切られたーーーーー!!
これはもう
あと1人のところで完全試合を逃した
あの日のダルビッシュ状態です
本当に悔しかったけれど
昨日の法人窓口への入電は
全て私1人で取りました
云うなれば
ノーヒットノーラン…そんなところですかね?
私はいつも
こんな風に人知れず
何かしらチャレンジを
繰り返して居るのです。