さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

生きることは悲しくない

superflyこと越智志帆さんが

結婚を発表されましたね

 

出会って1年ほどですが、おじいちゃん・おばあちゃんになっても笑って楽しく過ごせる気がしています。これからの毎日、嬉しい事、楽しい事、悲しい事、苦しい事、、、色んな場面があると思いますが、陰ながらサポートしていけたらと思っております。

 

素敵なコメントです

私もいつかはこのような・・・それはまぁいいや

 

これに便乗する訳ではないのですが

superflyの好きな曲を挙げてみます

 

【凛】

【愛と感謝】

【春のまぼろし】

 

少し前まで以上の楽曲が

不動のbest.3といったところでしたが

 

最近は

 

【good-bye】

【you you】

 

このあたりも上位だったりします

 

てか

 

superflyの佳曲については

一度過去記事に書いたんですよね

 

ですので今日は

もう一つのsuperflyについて

 

その昔

 

スーパーフライ

といえば

 

ジミースヌーカ

のことでした

 

f:id:nozomyu:20180417222437j:plain

 

この野生児の様な風貌の

筋肉美を誇るレスラーですね

 

そんなジミースヌーカには

宿命の好敵手(ライヴァル)が居りました

 

"南海の黒豹"こと

 

f:id:nozomyu:20180417222554j:plain

リッキースティムボートです

蟹江敬三さんではありません

 

高校のときの社会科の先生が

蟹江敬三に激似だったこと思い出しました

 

superfly(越智志帆)~スーパーフライ(ジミースヌーカ)

~リッキースティムボートまでは

 

割と予想し易い(?)流れかと思われますが

 

今日の記事では

 

私がかつて好きだった

昭和の外国人レスラーを

紹介させて戴きます

 

f:id:nozomyu:20180417222636j:plain

"超獣" ブルーザーブロディ

 

スタンハンセンとのタッグチームは

その名の通り「世界最強」でした

 

というか

 

史上最強のレスラーは

ブロディなんじゃないのかな?

 

小学生の頃

友だちとよくそんな論議をしましたね

 

もふもふブーツが素敵です☆

 

f:id:nozomyu:20180417222736j:plain

"狂乱の貴公子"リックフレアー

 

金髪・長髪の

ハンサムレスラー 笑

 

試合中よく流血していた印象があります

 

プロレス界で最も威厳がある(とされていた)

NWA認定世界ヘビー級チャンピオンの座に

長期に亘り君臨しました

 

必殺技は足四の字固め

短足レスラー向きの技だそうです

(「プロレススーパースター列伝」より)

 

f:id:nozomyu:20180417222807j:plain

"爆弾小僧"ダイナマイトキッド

 

異名がただの和訳じゃねーかw

 

キッドは

初代タイガーマスクのデビュー戦の相手でした

 

タイガーが電撃引退したあとの新日本プロレス

 

デイビーボーイスミスとの

従兄弟タッグチームでの活躍や

 

ザ・コブラとの抗争も印象深いですね

 

規格外で桁外れな

驚くべき肉体を誇示しておりましたが

 

実はその正体

人間ではなく

馬用のステロイド投与によるものだったとか

 

丸坊主にして来日したとき

私の弟がそれを真似たのですが

 

その際に

弟が学校で付けられたアダ名は

少林寺」でした

 

f:id:nozomyu:20180417222845j:plain

"盗賊仮面"エルカネック

 

メキシコ屈指の名レスラーで

日本で開催された

「世界で一番強い奴を決める大会」

IWGP決勝リーグ戦にも

南米代表として参加しました

 

著名な外国人覆面レスラーといえば

ミルマスカラスが浮かぶことと思いますが

 

本国メキシコでは

そのマスカラスと肩を並べるほどの

人氣を誇っていたようです

 

駄菓子菓子

 

何故だか日本では

パッとしませんでしたね

 

ですけど私

この人の醸し出す雰囲氣が好きでして

 

お年玉を全額つぎ込み

 

カネックと同じデザインのマスクを

オーダーメイドで購入した思い出があります

 

親は呆れ果ててましたね

 

f:id:nozomyu:20180418095953j:plain

 

と、さも

すりかえ仮面が乱入したかのような 

 

superflyに始まり

盗賊仮面で落ちるという

 

nazoの摩り替え記事でしたが

 

そんな可笑しなブロガー

のぞみューの記事が読めるのは

はてブだけ。