さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

幸福ってやつはきっと傍にある

自転車こいで行ける所に~♪

 

ってことで

昨日の終業後に

 

また行って参りました

 

f:id:nozomyu:20180418210347j:image

【中本川越店:冷し味噌やさい】

御馳走様でした♪

 

カウンターで隣りに座った人が

「また明日〇〇が痛くなるなー」

なんて云いながら食べてましたけど

 

まぁ確実に

そうなるでしょうね

 

私も今朝

それが原因で遅刻しかけましたもん

 

本当は本日第三木曜が

月に一度の亀戸出張日だったのですが

 

予定変更になったため

前倒しで食べたのです

 

てかここんとこ

毎週中本行ってますな

 

近所で好きなものが食べられるのだから

そりゃ行っちゃうよねーって感じですが

 

また来週の土曜日にでも(・∀・)

 

中本で夕食を摂ってしまったお蔭で

昨夜はwalkingに出られませんでした

 

だってそれは

時限爆弾を抱えているようなものだから

 

雨天中止だったってことに

して貰って良いでしょうか?

 

お氣付きの方も

いらっしゃることと思われますが

 

つけ麺の写真の

その後ろのほうに

 

黄金色した

エナジードリンクが写り込んでしまってます

 

仕事終わりの

テンションで行ったなら

 

思わずこちらも

セットにしてしまうよね(´・ω・`) 

 

駄菓子菓子

 

昨夜もしっかり

ベースは弾きましたよ

 

新たなアイテムを使って

 

f:id:nozomyu:20180418210400j:image

 

バランスボールです

 

たまたま(ボールだけに)ですが

履いてた靴下の色もでした

 

こないだ実家で

父親のトレーニングルーム作ったとき

 

リハビリメニュー用に注文してあった

バランスボールが届いたので

 

それ膨らましたついでに

暫く自分で使ってみると

 

『これはなかなかイイぞ』

 

そう感じたもので

我が家にも導入たのです

 

私は末端冷え性

冬場に外出すると

 

手袋してても

指先に血が通わず

死人みたいな色になるんですね

 

それって

体幹がしっかりしていないことも

影響しているらしいと

 

某ギターランナーさんの

ブログで読んだ記憶がありましたし

 

体幹を鍛えるなら

バランスボールが良いと

 

誰かが云ってたような

そんな氣がしたもので

 

座ってベースを弾いていると

すぐにお尻が痛くなるし

 

バランスボールに乗りながらだと

そこも解消されるのではないかと思った次第

 

昨日の帰宅後に

ほどなく宅配されたので

早速開封してみました

 

空気入れが

フットポンプ式のものではなく

注射器型のハンド式のやつだったけど

 

意外に短時間で

容易に膨らますことが出来た

 

その上に座って

ベースを構えたら

“GIGS

“GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 NAKED

 

氣分でチョイスした

このアルバムを再生

 

一曲目はSEなので飛ばして

二曲目のbad feelingから順番にプレイ

 

数曲で慣れたので

 

中盤のホンキートンキークレイジーでは

弾みながら弾いてみました

 

ベースの演奏に

バランスボールを使ってみた感想

 

 

レコーディング用の椅子としては

向いてないと思います。