さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

希望は溢れる太陽の使者

鉄人こと衣笠祥雄選手が

逝去されたようです

 

f:id:nozomyu:20180425073310j:image

 

こちらは今朝

母親がファミリーLINEに投稿した

故人が遺した言葉のようですが

 

私にとっての「鉄人衣笠」とは

ズバリ【がんばれ!!タブチくん!!】なのです

 


【空耳】キラークイーン、がんばーれタブチー♪

 

私の実家は自営業で

ほぼ年中無休に近い状態でした

 

そのために

 

両親と弟と私の家族四人で

何処かに出掛けた思い出は

 

数えるほどしか無いのですが

 

その数少ない思い出の中に

 

がんばれ!!タブチくん!!の劇場版を

網走の映画館まで

 

何故かみんなで

観に行った記憶があるのです

 

がんばれ!!タブチくん!!って

【おじゃまんが山田くん】と

同じ作者でしたよね?

 

…って、若い人は

どちらも知らないでしょうけど 汗

 

…って、自分が若くないみたいなので

この云いまわし好きじゃないのですがw

 

で、その

がんばれ!!タブチくん!!

 

主要キャラは

※( )内はモデルとなった実在のプロ野球選手

 

 

この辺りだと思いますけど

 

ナカハタくん(中畑清選手)も

印象が強かったんですよね

 

バッターボックスに立つと

いつも「ゼッコーチョーッ!」と叫んで

 

その鋭い目には

黒目が描かれておらず

ちょっと怖いんです

 

で、肝心のキヌガサ選手は

チョイ役でしか出て来なかった氣がするのですが

 

唯一の台詞が

 

「連続出場、連続出場…」

 

呟きにも似た

その言葉を繰り返すだけで

 

とんでもなく強烈な

インパクトを残したのです

 

と云うのも

 

本物の衣笠選手は

 

2000試合以上

プロ野球公式戦に連続出場した

伝説の男なのです

 

また古い例えですが

 

かつて柔道の山下泰裕選手が

ロサンゼルスオリンピック

 

肉離れを起こしていながらも

金メダルを獲りましたけれど

 

衣笠選手は

デッドボールを受けて骨折しても

 

翌日の試合に

なんと代打で出場したのです!

 

このときの様子

 

G党の父親と一緒に

リアルタイムでTV観戦しておりましたが 

 

「代打衣笠」のコールに

昂ぶりを覚えましたね

 

この男意氣というか

 

常人だったら

諦めるじゃないですか

骨折れちゃってるんだし

 

しかも

出て来たら出て来たで

 

全力で空振り三球三振という

世紀の大パフォーマンス

 

ニワカ野球少年だった私の心の中にも

しっかりと刻まれたシーンでした

 

今思えば

広島東洋カープのベンチの英断も

称賛に値しますね

 

f:id:nozomyu:20180425151134j:plain

 

これが私なりの

鉄人トリビュート記事で御座います<m(__)m>

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

 

以下、先日ブコメにて

 

"心は道産子"
こたつママさん(id:kotatsumama)

より戴きました

 

ご質問への回答です アリガ㌧♪(・ω・)ノ

 

写真の結界くん?何ですか?!

 

怪しいグッズですね 笑

 

4個1セットになっており

部屋の四隅に置くと

結界が張られると云うもので

 

コチラがあると

集中力が高まるような氣がします

 

職場では自席の周りを

ぐるっと囲んでブログを書いて

業務に勤しんでおるのです

 

お守り的感覚で

使用してますね

 

簡易的な結界であれば

アルミテープをホームベース状に切り(×4)

 

尖った部分を上にして

部屋の四隅(なるべく低い位置)に貼っても

効果があるみたいですよ

 

 

尚、当ブログへの

 

ご質問及びネタの提供は

随時受け付けて居りますので

 

お氣軽にdoぞー。