さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

旅立つ人に栄光あれ

昨日穿いていた

 

ぱんつ(下着)のゴムが

緩くなっていて

 

ズボンを脱ぐときに

一緒にお尻が出てしまいそうでした

 

お尻を出した子一等賞~♪

 

どんな競技だよ…

 

f:id:nozomyu:20180507121701p:plain

 

そこで昨晩

松〇で夕飯を食べた帰りに

 

新しいのを買いに行こうと

 

そのまま自転車で

し〇むらに向かう途中

 

一瞬違和感を感じ

後輪に注目すると

 

タイヤがみるみる

萎んで行きました

 

連休最終日

このタイミングでパンク

 

しま〇ら行きは諦めて

逆方向の自転車屋さんに向かいます

 

まだ観光客が多く残る

それほど幅の広くない

蔵造りの町並み街道を

 

自転車を押しながら抜けること

およそ30分

 

17時を少し回った頃

行きつけの自転車店へと到着

 

時間が時間だったので

明日の通勤は徒歩になると

覚悟はしておりましたが

 

「18時半頃までに直りますので

閉店時間の19時までに取りに来てください」

 

とのこと

 

これは有難い!

 

ですが

 

「チューブごと交換になります」

 

そう付け加えられる

 

その言葉に

 

これはちょっと

多めに用意したほうがよさげだと感じ

 

一旦帰宅し

珈琲を飲みながら

 

すみすみやりつつ

時間を潰し

 

18時を少し過ぎたら

再び自転車屋さんへと向かいます

 

さっき迄はクロックスで

少し歩きづらかったけど

 

walking用のスニーカーに履き替えたなら

その道のりは

より快適なものでしたが

 

修理費用は約5千円也

 

2018ゴールデンウィーク

 

最後の最後に

なかなかの臨時支出です

 

前日のリラックマタウンで

散財しなかったのは

ここで吉と出たのだろうか…

 

ぱんつのことは

ほったらかしで次の話題

 

TOKIOがとうとう

四人組になってしまいましたね

 

山口元メンバー脱退の

経緯云々はさて置き

 

その昔

 

X(エックス)から

同じくベースパートの

taijiが脱退しましたが

 

あのときって

大々的に

後任のベーシストを募集してましたよね

 

ロクfなどの音雑雑誌にも

その旨の記事が出たりして

 

ziggyのベーシストが

「何故俺にオファーが来ないんだ!?」

なんて冗談混じり(?)に発言してましたけど

 

果たしてtokio

メンバーを補充するのでしょうか?

 

バンドメンバーとしての資格は

ベースとコーラスが出来れば良いのでしょうが

 

農作業はちょっとキツいですねー

  

たまにはちょっと

真面目な話しますけど

 

メンバーチェンジって

決して人が代わるだけの

単純な話ではないんですよね

 

活動期間が長ければ長いほど

五人組ならば

その五人での場が出来上がっているので

 

taijiがX脱退後に

ラウドネスに加入しましたけど

 

大御所グループの

後任メンバーというポジションは

 

想像以上にキツい経験だったと

生前語っておりましたが

 

taijiの後に

X(japan)のベーシストとなったheathは

 

taijiより更にもっと

苦しい思いをしたと思います

 

両バンドはファン層も違ったし

 

それぞれに特有の

悩みのタネがあったことでしょうがね

 

バンドを取り巻く規模こそ差はあれど

私は両方経験したことがあります

 

「前の人のほうが良かった」

 

そんな声が聞こえて来たら

やっぱり悔しかったし

 

「前の人よりも良いですね」

 

そんな意見にも

手放しでは喜べなかったな

 

なんてことを

思い出したりしました

 

(現在12時18分)

25件の電話を捌きつつ

 

本日も無事

予約投稿完了。