さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

あなたのつけた足あとにゃきれいな花が咲くでしょう

おはようございます

 

唐突ですが

一年365日

毎日必ず行うことって何でしょう?

 

  • 呼吸
  • 思考
  • 食事
  • 排泄
  • 睡眠

 

この辺りは人間の基本動作ですね

 

後は

 

シャワーを浴びる・歯を磨く

などの衛生的なこと

 

これらは特に

やらなくて良いけれど

やりますよね

 

習慣的なものだと

 

スマートフォン・PCを使う

水を飲む

 

ここまでは

現代人の日常と云えるでしょう

 

私にとって

ほぼほぼ毎日のものは

 

ベースとビールでしょうか

 

ビールは毎日は飲みません

年間360日程度です 笑

 

体型維持のため

 

週1~2回のスロトレ(筋トレ)と

断続的だけどウォーキングを

もう何年も実施しております

 

 

毎日やる必要なんてないのに

 

この一年間

一日も欠かさず続けて来たことが

 

私には一つだけありました

 

f:id:nozomyu:20180507195223j:image

 

やりきったどー☆

 

連続更新が始まったときは

まだこのブログタイトルではなかったし

細かい決めごとも設定してなかったので

 

中には500文字程度の

短い記事も混じっておりますが

 

一つの大きな壁を越えました

 

とは云っても

 

当ブログで掲げた目標は

400日連続更新

 

ついでにその際

 

一記事(一日)1000文字以上でと決めたので

それが達成されれば

 

1000文字の記事を

まるまる一年間

書き続けたことになります

 

毎日更新されてる方は

分かるかと思いますが

 

その日の記事の更新を終えたなら

 

もう即座に

『明日は何書こう』

その考えにフォーカスが向きます

 

なのでなかなか

 

自身のブログに対し

反芻出来ずに居るので

 

今日はこの機会に

ちょっと振り返ってみようと思います

 

大変だったこと

 

やっぱり一番は

日々のネタ探しですね

 

戀するバンドマンたりとも

 

その実情は

 

週5日フルタイムで会社勤めの

ひとり暮らしの身ですから

 

お題スロットの中身なんて

殆ど使い果たしましたもん

 

だけど

 

テーマさえあれば

あとは如何ほどにでも…

 

シンガー板尾のアドリヴ歌謡ショー方式に

記事を創れるスキルは身に付きました

 

あとは

 

記事のストックを作らない主義

自称「ストロングスタイル」なので

 

例えば終日TDRで遊ぶために

止むを得ず

その日にブログが書けない場合は

 

前日までに1000文字の記事を

ふたつ創らないとならなかったことですね

 

まぁこれに関しては

過去5回程度だったと記憶してますけども

 

嬉しかったこと

 

これはいっぱいあります!

 

寧ろ

それがあったのでやって来られました

 

このブログの

代表的な出来事であれば

 

お題を公募をしたときに

たくさんの反響があったことですね

 

もう本当に

あのときはあの方法しか思い付かず

一か八かでやってみましたけど

 

結果として

 

ブログを読んで戴ける方が増えましたし

可能性というか

自分の引き出しが増えましたからね

 

そして

在り来たりかもですが

 

今までに戴いた

スターやブクマやコメントの数々

 

大袈裟ではなく

泪が出るほど嬉しかったです!

 

おしまいに

 

珍しく見出し付けて書いてみましたが

 

この記事もまだ通過点です

 

400日達成したら

少しペース落とすかも知れませんけど

 

それまでは

止まることなく走り続けるゼ!

 

自分で自分の鼻先は見えない

 

ジョハリの窓ではありませんが

 

宜しければ

今までに【さよならはいわない。】で

 

あなたの印象に残った記事

 

それを教えて戴ければ幸いです

 

今後のブログ運営の

参考になればと考えます

 

ありがとうございました

 

ではまた明日。