さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

わがままな僕のマシーンに

本日はスーパーストロングスタイルで

お送りします

 

スーパーストロング

 

ビールで例えるなら…

 

いつも飲んでる銘柄の

クラシックラガー

アルコール度数4.5%なので

 

アルコール度数的には

8%ってところでしょうか?

 

そんなビールは

飲んだことないですけど

 

ここで云うところの

ストロングスタイルの定義は

「記事のストックを作らない」ということですが

 

先日、ベース記事を書き終えたことにより

遂にアイディアも使い果たしてしまいました

 

目標の400日まで

あとひと月を切りましたが

 

ここからが本当の勝負です

 

f:id:nozomyu:20180514094320j:plain

コノブログハ、マダマダ

引退シマセン…よ?

  

固定テーマなしのノープラン

先週末

OAPCが変わったんですよ

 

OSはwin7⇒win10になったので

自宅のものと同じになりましたけど

 

前のマシンからの

データの移行等に苦戦を強いられました

 

新PCでアウトルックにログイン出来なくて

TS(担当部署)に内線連絡したりだとか 汗

 

てか今どきのPC本体って

滅茶苦茶コンパクトなのですね

 

ディスクドライヴが搭載されてないってのもあるけど

 

昔のCDウォークマンより

ひと回り大きい程度のサイズ感です

 

この環境は

1人あたり2機のPCが

割り当てられており

 

モニターも2台で、マウスも2機

 

キーボードに関しては

1台で共有可能なものでした

 

キーボードはオーソドックスなもので
押した感のある出っ張りが大きいやつ

 

ノートPCのものはフラットで

叩くとキーが埋まる感じですよね

 

今回交換したのは

ネットに繋がるほうのPCで

 

それ使っていつも

ブログ書いてたんですけど

 

今回新しい端末と共に

新しいキーボードも渡されました

 

長文を打つなら

オーソドックスなタイプのものが

使い易くないですか?

ノートPCのやつは

それより疲れる氣がします

 

で、新たに配給されたキーボードが

今はこうゆうのが標準的なのかもですけど

 

ノートPCよりも

ちょっとだけキーが出っ張ってるタイプなんです

 

見るからに打ちづらそうだ…

 

なので

既存のオーソドックスなやつを

そのまま使い続けようと思ったのですが

 

なんと

新PCの仕様が変わって

キーボードが相互使用出来ないのです

 

つまり

デスク上にキーボードが

2台になってしまったという

 

本体が小型化されても

これじゃ意味ないじゃん!

 

使ってみた感想は

 

タイピング音は静かだけれど

 

予想通り

めっちゃ文字が打ちにくい(´;Д;`)

 

まめに爪を切らないとですな

 

という事情があった訳ですが

無事本日も1000文字書けました

 

これからは毎日

複数台のキーボードを駆使して

 

TK(若しくは浅倉大介)の如く

業務(ブログ)を遂行するべく所存です。