さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

右手がトマトを投げていた

今朝

朝礼が行われる二階の会議室へ向かう途中 

でみさんに声を掛けられた

 

「次の日曜日に中本デビューするの♪」

 

私はブログを通じて

今までどれくらいの人を

 

蒙古タンメン中本の道へと

いざなって来たことだろうか

 

そのうちの一人でもある

 

いつもお世話になっている

すてでぃさん(id:snk55puwtnu)に

昨日言及を戴きました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

www.stdy777.com

 

自分のブログ以外に

自分の過去記事へのリンクが

二つ分も付いているのを初めて見ました

 

てか、すてでぃさんと私は

感性が非常に近い氣がするのです

 

お互いにBOØWYの記事を書いた際には

 

好きな歌best.5で4曲も被り

しかも順位まで一緒でした

 

www.stdy777.com

 

nozomyu.hatenablog.com

 

私とすてでぃさんの大きな違いは

北極ラーメンが食べられるか否かってとこですかね( *´艸`)

 

…と、さりげなく

二記事分お返しさせて戴いたところで

 

本日は勿論

アノ店のお話です

 

つい先日

 

高田馬場

新規限定メニューが発売されるとの情報が

舞い込んで来ました

 

今週の木曜日までで

時間縛りの提供です

 

私はいつも

木曜か土曜が休みなのですが

 

今週は木曜が出勤日だったので

ちょっと今回は見送りかなー

 

なんて

辛衛隊の風上にも置けぬ

あまっちょろい考えでおりましたが

 

改心しました

 

中本のお蔭で

今またこうして

ブログで一記事書けている訳です

 

私は川越に住んでいるので

 

川越のお店以外だと

秋津店や大宮店のほうが

距離的に近いのですが

 

馬場までは乗り換えなしの一本で行けますし

快適な小江戸号での旅ですからね(・∀・)

 

と云うことで昨日は

 

18時ぴったりにダッシュ退勤して

18:30本川越発の

特急西武新宿行きに乗ることにしました

 

最寄りの改札口に一番近い号車を指定して

駅から徒歩1分ほどのドン・キの地下に潜り込むと

 

ド平日にも関わらず

長蛇の列が出来ておりました

 

昨日が限定メニュー最終日

という案内でしたからね

 

会社からおよそ1時間

そこから

列に並んで更に1時間

 

ようやく店内に呼ばれました

 

腹が減ったゼ!

 

f:id:nozomyu:20180531220153j:image

【中本高田馬場店:トマ豚(とまとん)】

御馳走様でした♪

 

トマ豚とは

スープは中本の基本となるベーススープに豚骨を合わせ、粉砕したセロリ、ナチュラルチーズ、トマトペースト、中本唐辛子が加えられグツグツと煮込まれます。全ての具材がしっかりとスープに溶け込み一体化して一つの味となっており、豚骨の臭さもセロリの青さも感じさせない、奥深く澄みきった奇を衒わないその味はさすがベテラン店長。具はひき肉、プチトマト、ゆで卵、ねぎ、紫玉ねぎ、水菜とボリュームも十分。

出典:蒙古タンメン中本の道 – 激辛ラーメン 蒙古タンメン中本を愛するファンが集まるサイトです

 

私トマトが大好きなんです♡

 

トマトジュースは飲めませんが

レッドアイならイケます(どーでもいい)

 

写真にはバターが乗ってますが

そちらは別売のトッピングです

 

辛さは北極と同等にするため

通常の三倍でオーダーしてます

赤い彗星です

 

これは往復二時間掛けて

加えて一時間待っても

食べに行った価値がありました

 

まぁ昨日までの限定だったので

もう食べられませんがね(・∀・)

 

なーんて

性格惡く締めるつもりだったのですが

 

中本からの公式発表によると

本日でも食べられるそうです

 

更には大好評につき

来週一杯の延長も決定

 

今からでも食べられる

チャンスはまだあります!

 

ただし

 

月曜~金曜

15時~20時までの

時間帯限定でもありますので

 

どうかお間違えのないように

 

氣になるトマ豚

ノーマル時の辛さは【level.5】とのことなので

 

蒙古タンメンが食べられる方であれば

まず問題ないでしょう

 

現場からは以上です

 

たまにはこんな感じで

お役立ち風の記事に仕立ててみました。