さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ナンシーとシドだって恋してんだ

お題「これって私だけ?」

 

このエピソードについては

アメブロ始めた頃に

書いたような氣もするので

 

もう4年くらい前かな

 

めちゃくちゃ好きなひとが居たんですよ

 

今はその女性

どこかで倖せに暮らしてることと思うけど

 

ある日

とあるきかっけで再会してから

 

何度か食事(と云うか呑み)に

行く機会があったのですが

 

その人と逢うとき

 

特に当日ともなると

 

彼女のこと考えるだけで

頭の中に大音量で

 

エレクトリカルパレードが流れるんです

 

f:id:nozomyu:20180608111520j:plain

※画像はイメージです

 

ガンガン鳴り響く上に

ヴォリュームが下げられなくて

うるさくて仕方がないんですよね

 

あれは一体

何だったのだろうか?

 

試しにもう一度

今またやってみましたが

 

再現しませんね

 

リアリティ不足というか

臨場感が拾えないのでしょう

 

しかし

何故エレクトリカルパレードだったのか

謎なんです

 

あのひとは

アムロちゃんが好きなので

 

安室奈美恵

【brighter day】を聴いたら

 

今でもちょっとだけ

切なくなるのですが

BRIGHTER DAY

BRIGHTER DAY

 

 

お題「恋バナ」

 

一つの記事で

二つのお題を使ってはいけない

 

そんなルールはないですよね?

 

おそらく誰も

こんなことやらないと思うけど 笑

 

まぁその人(すみれってぃ)のこと

前述の安室ちゃんの歌で思い出せますけど

 

西内まりやのデビュー曲を聴いても

同じ現象が起きるんです

LOVE EVOLUTION

LOVE EVOLUTION

 

こうゆうラヴラヴした内容の歌って

あまり好きにはならないのですが

 

そうゆうところって

自分自身の恋愛に影響している氣がするのです

 

片想いなどの切ない恋だったり

男女の別れをテーマにしたような歌が

 

私の大好物ですから

 

こないだ

元カノのりPの話をしましたが

nozomyu.hatenablog.com

 

この数年後に

私はまた別の のりPと出逢ってしまいます

(紛らわしいので以下「ノリP」表記とする)

 

その当時好きだった

タキツバのこの歌を聴くと 

今でも記憶が甦ってしまうことでしょう

 

【人との思い出は音楽で紐づく】

 

これは私だけではないと思いますが

 

すみれってぃにしても

ノリPにしても

 

交際には至らなかった人たちで

 

だけどそんな女性って

割と心に刻まれる氣がするんです

 

例え再会したとて

あの頃の氣持ちに戻ることは

決してないのですけれど

 

…あーもう

 

こんな

今まで誰にも話して来なかった話を

また書いちまったよ。