さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

何処に行けば苦しみを愛せる

素敵な贈り物が届きました

 

400日連続更新の記念に

ちょこみんさんが創ってくれました

 

f:id:nozomyu:20180613093315j:plain

吉川氏の主張が強いw

 

画像で振り返る【さよならはいわない。】の歴史

と云ったところでしょうか

 

今まで全てのアイキャッチ画像を

一枚のパネルアートとしてまとめて戴きました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

画像を見ただけで

どんな内容の記事なのかが分かる

 

そんなアナタは

立派なのぞみューマニア(・∀・)

 

私自身は・・・ほぼ分かります 笑

 

毎日記事を創る上で

 

実は画像選びに

1時間以上要した回もあったので

(意外に拘りがあります)

 

こうゆうのは本当に嬉しいですね

 

アメブロのときに

私の綴った言葉からイメージしたという

オリジナル楽曲を頂戴したことがあるのですが

 

そちらとはまた

違う感覚の喜びを得られました

 

暫く見入ってしまいましたね +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

 

さて

話は変わり

 

昨日は職場で

健康診断が行われました

 

健康診断の前には

アル試練が待っています

 

前夜の禁酒です

 

休肝日は2日続けて取らないと意味がない」

 

そう訊いてから

私は必ず実行してますが

 

健康診断は火曜日なので

 

前日の月曜日と

前々日の日曜日を

禁酒日にあてることとなります

 

って、日曜っすか?!

 

独りシラフで過ごす休日なんて

ツラ過ぎです 泣

 

だけど仕方がないですよね

毎年恒例ですし

 

ビールを飲まないと

本当にすることがなくて

 

日曜日は21時半に消灯しました

 

布団に入ってからは予想通り

まー寝つけない訳ですが

 

都度時計で時刻を確認し

『もう〇時だ』

そう認識してしまうと

 

朝起きた時に

『昨夜は〇時間しか寝られなかったorz』

ってなるじゃないですか

 

なので私は

そのシチュエーションで

絶対に時計を見ません

 

この対策により

睡眠時間が曖昧になりますので

 

たとえ短い時間の睡眠だとて

寝不足感は解消されます

 

昔の彼女に教えて貰った方法ですが

これはオススメです

 

翌月曜日も

何とかやりすごして

 

昨夜は土曜日の夜以来

大好きなビールを飲めたのですが

 

中2日も空けると

酒のまわりが早いですね

 

燃費が良くて宜しいw

 

TVでZIGGY森重さんが

「体形維持のために

20年以上ラーメンを食べてない」

と発言してましたけど

 

ここんとこの私

さりげなく中本断ちもしてました

 

さて明日は

どの店で何を食べようか?

 

健康診断のために

摂生することへの意味なんてあるのかな

何て思いますけど

 

年に一度くらいは

ストイックに過ごす時期があっても

良いのかなーとも思います

 

私は小学生の頃

インフルエンザ予防接種の日

 

問診表を改ざんしてまで

回避させるほどの注射嫌いでした

 

健康診断には

血液検査があります

 

今では

注射器で血を抜かれる時間を

我慢できるようになりました

 

これは私が

大人になったということだろうか。