さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

どんどん、びきびき…

どーんびき

どんどんびきびき

どん!

 

ということで今日は

自分自身にどんびきした話。

 

PCを買い換えてから、複数のメールサービスを

一括で管理出来る様になった。

 

gmail、yahoo、hotmail…そしてプロバイダーniftyのやつを。

 

以前のPCだとoutlookをわざわざ立ち上げない限り

プロバイダーメールは確認出来なかったんだけど

 

今回仕様が変わり

新着や未読のものがあると、一緒に通知されるようになった。

 

プロバイダーのやつは

ほぼe+専用アドレスみたいなもんだったんだけどね

(チケットget率は100%の神アドレスなのです)

 

で、もう1年以上放置して忘れてたんだけど

俺、facebookで別アカウント持ってたのね。

 

それプロバイダのアドレスで作ってたもんだから

fbからお知らせメールが毎日来るんだわ。

 

「のぞみューさん、○○祐介さんをご存知ですか?」

「のぞみューさん、香山○○さんをご存知ですか?」

 

それが鬱陶しいもんだから

設定変えようと久々にログインしてみたら

 

・・・

 

そのアカウント使って俺が何やってたかというと

毎日毎日非公開で

「ワクワク日記」みたいなやつをつけてたのwww

 

もうまさに「ふわスピど真ん中」

イタイ、イタ過ぎた。。。

 

具体的な内容は書かないけど、例えば

「今日は△△が起きて、とても良い気分でした♪」

…みたいなこと、半年近くもやってた。。

 

所謂「引き寄せ本」ばかり読み漁ってた時期で

その本や著者がブログに書いてあるようなことを実践してたのです。

 

まぁコツコツやれるタイプではありますなw

 

その頃のこと思い出してみたけど

確かに日常のストレスは少なかった。

けど、ただそれだけ。

 

都合の悪い部分は一切見ようとしない。

脳内一面お花畑って感じ。

 

完全にやられちゃってましたね。

 

あまりの恥ずかしさに

アカウントごと消そうかとも思ったけど

 

自分への戒め的に

投稿記事を一つ一つ地道に削除した。

というか

全記事一括消去は出来なさげだったので

個別に消すしかなかったのだが。

 

そんな訳で昨夜は

久々に存分に

罰ゲームというか、拷問タイムを味わいましたとさ。

 

その作業ついでに

 

アクティヴなほうのfbアカウントでログインして

自称引き寄せマスター的な先生方を一斉排除しました。

 

こっちから友だち申請しといてヒドイw

 

因みにそのワクワク日記

アメブロ始める直前まで続いた習慣だったようで

後期の頃には

その日の氣分でチョイスした

好きな曲の歌詞を載っけたりしてた。

 

その部分はアメブロで活きたし

好評なので現在も継続中だけどね。

 

う~ん、その後

アタル兄さんが世に出て来てくれて

本当に良かったって話でもあるな、コレ。

 

はい、今日は1000文字達成。