さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

この愛に泳ぎ疲れても

過去記事をうさぽんに褒められた(〃▽〃)ポッ

 

悪いけど

ネット上に曝す自分の写真は

厳選させて戴いて居りますwww

 

やっぱり音楽は

趣味の範疇超えてやるのが良いなと思う

今日この頃

 

ここは割と閑静な住宅街なんだけど

自宅で大音量でギターやベース搔き鳴らせたり

思いっ切り歌えたりすることが出来る環境に

マジで感謝だ

 

ご近所のマダムたちから

苦情ではなく

リクエストやエールを貰えるからね

 

エアコンの要らない季節は

窓を開けて

 

最初はただ暑いからそうしてたけど

 

この部屋から流れ出す音楽を聴いて

それが「楽しみだよ」とか「応援してるね」という声を戴き

 

今はわざとそうしてる 笑

 

というのも

『人に聴かれている』

ということを意識した方が

 

ライヴを想定している者として

練習に身が入るからだ

 

昨夜は

ちょっと難しめのフレーズが入った曲を耳コピしてて

何て云うのかな

あの少しづつ出来る様になる感覚

 

遥か昔でも忘れ得ぬ記憶だけど

自転車の補助輪外す練習してる時のような

25㍍クロールで泳げるようになった時にも似た

 

父親

「自転車は転び続けて乗れる様になるものだ」

なんて指導されてたけど

 

俺は、転んだら痛いから

「絶対に転ばずに乗れる様になってみせる」

そう決意したから、結果そうなった

 

大人になってから

泥酔しチャリでコケて

その何十倍も痛い思いしたけどな

 

何年か前に一時的に水泳に嵌まり

市営プールに通ったことがあって

 

そこで中学生以来に泳いでみたけど

身体で覚えたことってのは

忘れないね、何年経っても

 

相変わらず、続けて50㍍以上はムリでしたが

 

ベースに関してはさ

半年前に憶えた曲でも

弾かなくなったらもう結構忘れちゃってるのに

 

中学高校でコピーした曲って

何で未だにすぐ弾けるんだろね?

 

f:id:nozomyu:20170611132536j:image

 

ここに載せるため撮って来た

 

木曜日に目にした時は、もっと青かったな…

ここん家のがこの区域で一番鮮やかで

毎年この時期が来るの楽しみだった

 

のぞみューwalkingコースの中にあるんだけどさ

知らない民家なので、こっそりパシャった

 

でさ

オトメンじゃん

それは文章で感じ取れると思うんだけど

 

一応メインはバンドマンでして

その部分もっと打ち出して行く方法ないかなって

今朝も瞑想がてら考えて

 

瞑想中に考え事したら

それ瞑想ちゃうやんって感じだけど

 

で思いついたこと

 

この先、11月11日のライヴに間に合うよう

22曲憶えなくてはなんだけど

 

その過程を、記録として残しちゃえば

いいんじゃねーのかなって

 


クラウディ♡弾いてみた

 

☝コレ、先月アップしたやつで

この5分足らずの動画に

なんだかんだで2時間以上費やしたのね

何テイクも撮り直して

 


test no.

 

で、今日はコレ

練習を録音・編集して上げてみたけど

これなら、ものの数分で出来た

 

ホントこんなの

iphoneひとつですぐに出来ちゃうから

便利な世の中だよね

 

【のぞみューのオトナ☆チャレンジ】企画ってことで

 

全22曲を1曲づつ

完了したら都度アップ

ワンコーラス1分半~2分の動画で

 

これなら続けられそうだなと思って

 

ぶっちゃけ

ブロガーバンドマンの翼さん方式を

パクりヒントにしました

 

動画を観られることで

意識も高まり集中力も付くだろうし

 

あとそれに

 

みんなもうちょっとさー

ベースって楽器のこと知ってよーって

意味合いも込めて。