さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

きっと誰もが夢みる自分を

うちの裏の犬

 

毎朝6時になると5分間吠え続けて

それが若干うるせーんだけどさ

 

今朝は6時過ぎても吠えなくて

それはそれで心配になった

 

7時になったら、めっちゃ吠えてたけど

 

 

脱塩素シャワーヘッドの

フィルター交換用カートリッジが

昨日ヨドバシカメラから届いたので

早速取り換えた

 

シャワーヘッド自体は

amazonのレヴューを読んでみて

よさげだったのを購入したんだけど

 

実際に使ってみると

云うほど劇的な効果は感じられなかった

 

駄菓子菓子

 

今回カートリッジ交換して

使用再開してみたら

 

全然違う!

 

ほんと

 

全然違う!

 

のぞみュー感動っ!!

 

昨日と今日で

湿度や気温はさほど変わらん筈だけど

 

洗い上がりの髪の毛の

手触りや質感に

もう効果が顕著で

 

てか

放たれる水滴の肌触りが

昨日のそれとはまるで別モノ

とても軟らかかった

 

これはもう

元には戻れないねー

 

三菱ケミカル・クリンスイ 浄水シャワー SY102-IV

三菱ケミカル・クリンスイ 浄水シャワー SY102-IV

 

 

因みにコレです

 

フィルターは4ヶ月くらい持つよ

ひとり暮らしの住まいではだけど

 

身体のケアって

内側からが大事って云うけど

外側からも大事だと思った話

 

ところで

 

このブログっていうのは

自分自身に

有言実行させる為のツールとしても使用している

 

なので先日

youtubeの清に感化されて以来

 

ベース練習する時間を

倍に増やしました

 

と云っても

水曜日から始めたばかりの取り組みだけどw

 

去年10年振りに

ステージに返り咲いてみてから

 

10年前迄の自分とは

ライヴに対する考え方が

がらっと変わってしまった

 

僕の身体が昔より

大人になったからなのか

 

徳永さんの歌う

それとは関係ないと思うが

 

以前はね

「ベースの人が一番良かった」

って感想を貰えるような

そんなとこ狙ってた

 

まぁでも

ステージに出るとき、出たならば

『いま自分が世界一』

そんな風に思ってるとこは

ずっと変わらない

 

これはリアルに昔

後輩というか新米ベーシストに訊かれて

真面目にアドバイスした内容www

 

ロックバンドってのも人氣商売だから

男同士のメンバー構成なら特に

そんな風に考えてたんだと思う

 

けど昨年の二回のライヴを経て

音に対する責任に重きを置くようになった

 

自分にも全体にも

 

より深いとこの追求っていうか

それまでが浅すぎだったというか

 

都合の悪さや面倒臭さから

蓋をしていた部分

そこも

ちゃんと開けて見ないとだなって

 

昨日は休みを利用して

itunesへ11月のライヴ用に音源を取り込みながら

 

PCの2.1ch化により

低音がよく聴こえる様になったスピーカーで

課題曲を聴いてたら

 

『こんなの弾けるだろうか』と

ちょっと不安になり考えたけど

 

目標達成が困難と思えるものほど

俺は燃える。