さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

おまえの瞳を見つめたまま 狂うのならそれでもかまわない

ちょっとチカラが出ないので

明日は夏野菜のカレーを食べようと思う

 

アメブロで知り合った

政宗コーヒーさんっていう人が居るんだけど

その方とはfacebookでも繋がってたりします

 

実際にお会いしたことはないのだけど

有り難い事に

私の誕生日には

お祝いのメッセージを戴けた

 

政宗」というHNだけども、実は女性の方で

彼女とはtwitterでも繋がっている

 

まぁ何時ログインしても

大体いらっしゃいますね 笑

 

f:id:nozomyu:20170826120135j:plain

 

政宗コーヒーさんは

リツイートすることが多くて

 

そちらから俺も、二次的に

色々と楽しげな情報を拾ってくるのだが

(坊主さんの○○選手権とか)

 

昨日は


#お前ら歌詞で一番好きなフレーズ教えろ

 

というハッシュタグのお題に対して

ツイートされていた

 

それ真似て

俺もツイートを試みたのだけども

 

それやる上で直感的に降ろしたものが

本日の記事タイトルなのです

 

氷室京介最大のヒット曲

【kiss me】

その中の1フレーズですね

 


KYOSUKE HIMURO -KISS ME-

 

ギターソロ明けの

最後のBメロの歌詞だけど

 

この曲には3回Bメロが出て来て

それがどれもこれも全部

とても素敵な歌詞でして

 

どこの部分を使おうか若干迷いました

 

①番

吐息だけの赤いrouge 嘘をついた傷口のようだね

 

②番

さらけだす心さえも 愛は何を疑い続けるの

 

…イイですね~♪

 

この

メロディに乗せない限りは

とてもに口にできない様な

 

言葉の甘美さが堪らないのです

 

だから歌って素晴らしい!

 

自分はオトメンのくせに

女々しくはない表題の歌詞が

 

最初に出て来たことに

我ながら驚いたけどw

 

駄菓子菓子

 

こんな

どメジャーな楽曲からのチョイスだった事実に

少しだけ恥じらいが (´・ω・`)

 

だって

氷室京介と云えば「kiss me」でしょ?

「angel」かな?

 

ZARDだったら「負けないで」

プリプリだったら「ダイアモンド」

レベッカなら「フレンズ」

 

何れも

ライヴで必ず演るであろうと云うか

演らずには終われない一曲と云うか

 

ん?

アーティストの例えが古いですって??

 

いま丁度

そうゆう曲ばっか弾く取り組みしてますんでねー

 

じゃあ

superflyだったら「愛をこめて花束を」

 

・・・

 

最近のだと

ちょっと他に思い付かない。。。

 

カブキロックスなら「お江戸」だけどなwww

寧ろそれしか無いっていうwwwww

 


カブキロックス 「お江戸(TOKIO)」 イカ天

☝これTVで観てた頃

まさか自分がこのバンドに入るとは夢にも思わなかった・・・

 

一発屋はツライよね…

本当は他にもいっぱい

佳曲は有るんだけどさ

 

そもそも

此処のブログタイトルは

 

ヒムロックの「revolver」って歌の歌詞から

取って付けたけど

 

途中から記事のタイトルも

何かしらの歌の歌詞から引用してる

 

あるときたまたま

BOØWYの「image down」の歌詞を

タイトルにしてみたら

 

それがきかっけで

記事を読んで貰えて

 

以来とても

仲良くしてくれる方が現れたので

 

とにもかくにも

 

音楽で繋がる御縁というのは

何より素敵だと思うのです。