さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

おめでとう!今日太陽が見えなくなっても

昨日に引き続き

今日もbassのこと書こうと思ってたけど

 

はてブから

こんなメールが届いて

 

f:id:nozomyu:20170828220800p:image

 

半年anniversaryですね

こうゆう通知はちょっと嬉しいかも

 

bassのことは何時でも書けるので

 

ちょっと今日はこの半年間を

ブログと共に振り返ってみようと思います

 

はてブを開設したのは

2月28日

 

記念すべき一記事目はというと

その時点で決まっていた

ライヴの日程等を記すに留まった

 

云ってみればテスト投稿ですね

 

この頃はまだ

アメブロやってたし

向こう辞めるつもりもなかった

 

確か、天音さんとアタル兄さんが

はてブに移ったから

 

そのきっかけで

此方のアカウントを作ったのだと記憶している

 

3月の頭に

オリジナルバンド主催のイベントがあったから

 

きっと忙しくしてたんじゃないのかな

 

最初の記事から凡そひと月空いて

 

翌3月は僅か2記事

翌々月の4月は全部で10記事

 

5月のGW開けに

ブログタイトル変更してから

 

今日まで一日も休まず

1記事1000文字以上で書いている

 

昨日までの

データ的なところを見てみると

 

継続日数が113日

投稿数が131記事

 

ブログ日数は128日になってるけど

これってブログを投稿した日数の合計だよね?

 

そう云えば

1日2記事書いたことも

何度かあったな

 

次に設定してある目標は

180日連続更新だけど

 

アメブロの時にでも

2ヶ月間ですら毎日は続かなかったから

 

結構よくやってると

云えるのではないでしょうか

 

あか男さんや玄さんは

毎日2記事とかアップしてて

ホント凄いよなー

 

まぁみんなそれぞれ

自分の持ち味というか

スタイルがありますよね

 

購読者の方は 

 

アメブロ時代から引き続きって人も

中には居るけど

 

9割がた

このはてブの場で知り合った人たち

 

というか

はてブで書かなければ

知り合うことはなかったよね

 

そこに関しては

本当に良い出逢いに恵まれたと、心底思う

 

アメブロが悪かったという意味では

決してないけれど

 

こうして

ブログでの関わり合いが一変したけど

 

リアルでも

人間関係が大きく変わった

 

時期として

はてブに移ってから

 

現実面では

新たに知り合った人たちと

新たな音楽活動始めたり

 

毎晩恋人と長電話してる自分の姿なんて

半年前に想像出来ただろうか?

 

去年がある意味

自分にとって在り得ない程

大きく動いた一年だったけど

 

今年はそれもう

超えちゃってるかも知れない

 

今年、去年

そして一昨年と

思い起こせば

 

それまでに自分で蒔いた種が

次々と花開いているって事だろう

 

心の指針に従い

躊躇せず行動すれば

 

現実は如何様にでもなる

 

なんつってね。(>∽¢)テヘペロ