さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ずっとだまってた事がある

昨夜、眠る前にtwitterを開いたら

 

ガスタンクについて言及してる人が居た

 

BAKIですよ!

グラップラーじゃないほうの!

 

昔、小田急線の経堂駅でよく目撃されてた 笑

 

…こんなこと書いても

わかる方が数名いらっしゃるこのブログ ( *´艸`)

 

今日はそんな

 

アパッチ、酋長、ジェロニモ

 

とはまるで関係ない

 

プリプリこと

princess princessについてです

 

11月11日の22曲ライヴでは

プリプリを7曲演るのですが

 

スタジオ音源を聴き込むほどに

ライヴ用のアレンジが氣になって来たので

(トラバンドって噂でしたしね)

参考にするべく調べてみました

 

すると

7曲中6曲が収録されている

ライヴDVDを見つけたので

先日購入しました

 

The Last Live [DVD]

The Last Live [DVD]

 

 

それは、よりによって

解散コンサートでした

 

当然、泪なしでは観られませんwww

 

2枚組の作品なので

昨夜は時間の都合上

 

6曲中5曲が入っている

discⅡのみを視聴した

 

その感想ですが

 

辛辣なこと云いますけど

10年以上一緒に活動してて

このグルーヴなのかっていう・・・

 

はっきり云って

tokioのほうが上手い

 

だけど私は思った

 

コピーバンド

実際に自分たちの楽曲を演奏する本人たちよりも

上手くなくてはいけないのではないかと

 

そこには

スタジオレコーディング盤が基準となる

クオリティが求められると思うので

 

単体でみると

 

奥居香のギターと

渡辺敦子のベースは

なかなかだと思いますけどね

 

キーボードはよくわからなかったけど

今野登茂子は綺麗な人だ

 

富田京子のドラムからは

一生懸命さがひしひしと伝わって来る

 

そして

ギターのカナちゃんこと

中山加奈子

 

彼女こそがロックだ!!

 

そういえば俺

カナちゃんのこと

めっちゃ好きだったわ

 

カナちゃんが表紙のロクf

まだ家にあるかも知れんwww

 

f:id:nozomyu:20170905141817j:plain

 

カナちゃんについては

余裕で一記事書けちゃいそうなので

この辺にしとかないとだけど

 

プリプリはやっぱり

抜群に曲がイイ!

 

売れるべくして売れたバンドなんだと

改めて思った

 

演奏はさて置き

 

メンバーみんなが歌って

ステージングもよく練られてて

 

なんだかんだで

日本武道館のステージが相応しい

そんなアーティストでしたね

 

プリプリのアルバムは

88年の「let's get crazy」から

93年の「bee-beep」までは全部

リアルタイムで聴いていて

 

「let's get crazy」と「lovers」に「singles」

それ以外のアルバムは全部売っちゃったけれど

意外と曲は憶えてたな 

 

今年になって謎に

それ以前の作品の

「here we are」と「teleportation」が

我が家のライブラリーに仲間入りしましたが

 

良い音楽は何年経っても色褪せない

 

素晴らしき彼女たちに敬意を払いつつ

秋のライヴに臨む所存です

 

あー、でもやっぱり

 

女声でコーラス入れたいな。