さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

いけない遊びばかりで はしゃいでいたスクール・デイズ

今日は雨

 

きまぐれな九月の雨に~♪

思わずZARDを口ずさんでしまうけど

 

すみれseptember loveだったら

一風堂SHAZNA

 

カブキロックスもやってたんだよw

さくらapril loveって曲もあったな

 

すみれは9月に咲く花ではないのにねー

 

f:id:nozomyu:20170912122846j:plain

 

10月22日のハロウィンイベント

「ベースで歌ってみた(仮)」

そちらへ向けてのミッション

 

残りの一曲が決まらないとのことなので

本日はその演目を

このブログを使って考えてみる

 

事前準備として

今回の主役

天音さんのバックグラウンドを知るべく

 

好きなアーティストを挙げて戴いた

以下がその一覧

 

レベッカ
BOØWY
KATZE
バービーボーイズ
THE STREET SLIDERS
レッド・ウォーリアーズ
BUCK-TICK
ZI:KILL
LUNA SEA
ソフトバレエ
L'Arc〜en〜Ciel
Chara
JUDY AND MARY

 

では早速篩いに掛けよう

 

先ずはアーティストが重複しないよう

ここから既に歌われるのが決まっている

 

レベッカ
L'Arc〜en〜Ciel
Chara
JUDY AND MARY(YUKI)

 

4組を外す

 

「なるべくメジャーどころが良い」

 

俺もそう思ったので、その点を考慮して

 

KATZE

ZI:KILL

ソフトバレエ

 

個人的見解だけど

3組に外れてもらう

(ソフトバレエグラスバレーは未だに区別が付かない)

 

BOØWYのベースラインだと音数が少なすぎるし

バービーボーイズは男女混声ユニットなので除外

 

LUNA SEAを歌う天音さんはイメージしづらい(雑w)

 

と云うことで残りは

 

THE STREET SLIDERS
レッド・ウォーリアーズ
BUCK-TICK

3組に絞られた

 

もう具体的な曲を降ろしてしまおう

 

スライダーズなら【baby don't worry】

バクチクなら【惡の華】だな

 

youtubeで観てみる

 

・・・

 

違う。。。

 

すると残るは

 

レッド・ウォーリアーズ

 

俺も大好きだったバンド


「ベースの2曲はダークな路線で行きたい」

 

ベースで歌うもう1曲は

花葬】なので

 

ここはマイナーキーで合わせたほうがいいな…

 
マイナーキーで

メジャーなもの

 

もうあれしか

ないじゃない

 


ルシアン・ヒルの上で / RED WARRIORS

 

レッズは昔よく弾いたんだけど

何故かバンドではやっていない

 

当時この曲コピーしてないから

 

もし演るなら、また一から

 

と、こんな感じでまとめてみましたが

如何でしょう?

 

詳細情報を得る前に

《ロックンロールバンド》

というvisionが視えたので

 

『イエローモンキーあたりかな?』

なんて思いましたけど

 

女性ヴォーカルで

 

「goob-bye俺達の」

 

良いと思います。