さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

流れる汗もそのままに

さて

 

本日9月20日は

何の日でしょう?

 

乙女座の新月

それもそうですけど

 

2017年の9月20日は

 

蒙古タンメン中本

川越店の開店日でした

 

川越に住み始めて10年

中本に通い続けて7~8年

 

遂に、この日が訪れました

 

川越店で丁度20店舗目だそうですが

 

残念ながら閉店してしまった

高円寺店と蒲田店を入れると

22番目の店ということになります

 

高円寺店の【極北極の超】

蒲田店のトッピングセロリ

何れも懐かしいなー

 

新宿店の【北極の超】は

麻婆豆腐と北極玉子ではなく

カレーと半熟玉子なんだよね

 

俺はいつも新宿verのそれに

単品麻婆を付けて

 

「北極の超コンプリートver」

 

そう勝手に名付けて

楽しんでるんだけど

 

ここ数年、新宿店では

北極の超が提供されていない

 

今年は目黒店の

えげつない辛さの北極の超も

まだやってないな

 

俺は中本で

【味噌卵麺】を卒業した後に

 

北極の超という

その魔性の逸品にド嵌りし

完全にこの店に魅了されたから

 

新宿でも目黒でも

年に一度は北極の超

 

それを食べられる機会を

与えて貰えると嬉しいな

 

今日は開店祭で

林部長が来ると思ってたから

待ち時間の間に

 

その旨を直訴しようと思っていたけれど

姿が無くて残念だったな…

 

亀戸店では毎月

元祖北極の超が

必ず食べられるから

 

片道一時間半掛けてでも

通ってしまうよね

 

はっきり云って

 

それだけの価値はある

 

さて

 

話が大幅に逸れてしまいましたが

 

本日は中本川越店のオープンに合わせて

 

しっかり有給を取得し

開店前に並んで来ました

 

特に辛いものが好きではない

彼女のことも巻き込んで(*´艸`)

 

だって1人で並んでても暇じゃん(ヒドイ)

 

まぁディズニーや富士急で

アトラクション待ちする時の

 

予行演習になるかも知れないと

そうも思ったしね(これはマジね)

 

開店一時間半前に家を出て

徒歩で中本まで行きましたが

 

その時点でもう

50人以上は並んでおりました((((;゚Д゚))))

 

開店直後の様子はコチラ

 

f:id:nozomyu:20170920165337j:image

 

こんなド平日の昼間っから

みんな何してるんすかね?笑

 

林部長は居なかったけれど

今回初めて

 

蒙古タンメン中本二代目社長の

白根誠氏に会うことが出来ました

 

一緒に写真を撮って戴いたけれど

 

彼女とのスリーショットなので

載せませんけどね(・∀・)

 

f:id:nozomyu:20170923125154j:plain

【中本川越店:北極やさい】

御馳走様でした♪

 

待つこと二時間半

ようやく食べられたコチラ

 

開店後しばらくは

限定メニューやらないと思うけど

 

これからもちょいちょい

お邪魔させて戴きますね

 

現場からは以上です。