さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

祈るだけじゃもう届かない

蒙古タンメン中本の

非売品ステッカーセット

大事な大事なやつ

 

職場で

デスクとパーテーションの間に

落としてしまった

 

僅かな隙間から覗けば

確かにそこに在るのだけれど

 

それをどうしても

引き上げることが出来ずにいて…

 

あれからもう暫く経つんだけど

 

今朝

二つ隣の席のおじさんが

長い棒を持って歩いているのを見たとき

 

『あれで取れるんじゃね?』

 

そう思い付いて

再び自席のデスクに上って

隙間を眺めていると

 

目の前の席の

キム姉に声を掛けられた

 

事情を話すと

キム姉があちら側から

落下物を確認してくれて

 

彼女は何か思い立った様子で

その場を離れたのだが

 

電話が鳴り始めたもので

俺は応対を開始することに

 

その僅か数分の通話中に

 

30㌢定規の先端に

セロテープを貼り付けて

机の下に潜り

 

いとも簡単に

ステッカーを救い出してくれた

 

自分の反対側からだと

超楽勝だったって云う

 

何でも一人で悩まずに

人に相談することが大事って話です

 

ありがとうキム姉!

 

f:id:nozomyu:20171002110248j:plain

親衛隊ならぬ衛隊です

 

さて

 

10月になりましたが

今月は珍しく

休日の予定が殆ど埋まっており

 

昨日の日曜日は

月一恒例の大掃除日に充てました

 

もう掃除出来るの

その日しかないから

 

晴れるの前提で

スケジュール組んでましたが

その通りの天氣になった٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

毎日音楽漬けなので

掃除のときくらいは

無音にしようかとも考えたけれど

 

最近は某gさんの

ブログの影響受けまくってるので

 

昨日聴いたアルバムでも

紹介してみようと思った次第

 

B‐SIDE OURSELVES

B‐SIDE OURSELVES

 

スキッドロウというバンドが

自分たちのルーツとなったアーティストを

カバーしたアルバム

KISSやラモーンズの曲やってます

 

玄さんは

ジューダスプリーストをレヴュってましたが

 

この一曲目が

そのヴォーカリスト

ロブハルフォードとのデュオなので

俺はジューダスではなく、スキッズに行ったw

 

スキッド・ロウ

スキッド・ロウ

 

上の流れで聴きたくなったスキッズの1st 

 

そういえば俺

スキッドロウめっちゃ好きで

ライヴにも行ったわ

 

やっぱ曲が良いですねー

自分が今までに聴いた

所謂「ヘヴィメタル」の括りでは、№1のバンドかな

 

クロスロード?ザ・ベスト・オブ

クロスロード?ザ・ベスト・オブ

 

スキッズと云えばボンジョヴィです

何故なら

ジョンボンジョヴィ(←早口言葉みたい)が

スキッドロウを発掘したから(とされている) 

 

このアルバムが出るまで

ボンジョヴィは食わず嫌いでしたが

聴いてすぐに思い改めました

 

このベスト盤の為に作られた

「オールウェイズ」も大ヒットしましたね

あの歌好きだったなー

 

181920

181920

 

ラスト

話題のアムロちゃん

 

日曜日の白昼

全開の窓からご近所へと

 

ユーロビートのリズムが

大音量で放出されて

それ

滅茶苦茶恥ずかしかったwww

 

TKの曲って

Bメロに特徴がありますよね

 

てか小室さん何故あの声で

コーラス入れたがるのか謎ですけど…

yoshikiと組んだV2では

メインで歌ってましたしね

 

 

how to be a girl」は

ベースラインが超グルーヴィー!

 

そしてやっぱり

 

「don't wanna cry」と

a walk in the park」は

別格ですな

 

ただし

曲だけね

 

詞は全然響かないと云うか

テキトー過ぎる

 

勿体ないよなー

 

そんな感想です

 

有名どころのものばかりで

なんかすみません。