さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

何も言わず白になれ

約束は守ろうぜ!

 

…そういや

昨日ちょこっと書いた

LINEをブロックしてる人

 

本人にはっきりきっぱり

「もう二度と連絡しない」

 

随分と昔にその旨は

宣言したんですよね

 

何年か置きに

向こうからアクションあるけど

 

俺はその(自分との)約束を

頑なに守っているだけです 笑

 

てかみんな意外と

電話帳の断捨離って

しないもんなのですかね?

 

さて

 

新規で覚える曲が

今はもうないため

 

ここでベースに関するネタ

書くことが激減してしまってますが

 

日常は相変わらず

ベーシストして過ごして居ります

 

今年は自分への誕プレ

誕生月には買わなかったのですが

 

先日やっと購入しました

 

それは

洋服でも、アクセサリーでもなく…

 

f:id:nozomyu:20171007095026j:plain

 

じゃん☆

 

ライヴ本番用のシールドコード

パーソナルカラーのパープルです

 

結構イイ値段でした 笑

 

あ、服飾品のアクセサリーではないけど

楽器用のアクセサリーではあるな、コレ

 

色も素敵ですけど

巻き癖がつかない優れモノらしいです

 

昨日届いていたので

早速開封しました

 

いつもなら

リハーサルスタジオで

筆おろしするのですが

 

ちょっとパターンを変えて

部屋で音出し

試奏をすることにしました

 

自宅練習の際のミニアンプは

ベース用ではなくギター用だし

 

デザインは好きだけれど

特に高性能のものではない

 

まぁそれでも

動作確認的に

プラグをぶっ挿して

 

日々の練習プログラム

その1曲目

ラルクの「花葬」を弾いてみる

 

すると

 

驚愕の高音質!ド━゚(∀)゚━ン

素人でも判るレベルだと思います

 

弦を替えた?

楽器そのものが変わった?

 

それくらい顕著に

サウンドが変化しました

 

ケーブルって

こんなにも重要なのか!

 

音が良くなったとかいう

ぼんやりした喩えではなく

 

もう輪郭がはっきりすし

音色の表情が豊かになる

 

目がよくない人は解かるかな?

 

メガネかけた時の

あのクッキリ感が

 

音にも訪れるのです

 

細かいニュアンスまで伝わるのだよ

あんなチープなアンプ通しただけで

 

と云うことは

 

つまり

そうです

 

当然

粗も目立つのですねー

今迄以上に

 

こりゃタイヘンだwww

 

更にもっと

丁寧なフィンガリングを

それ心がけねばと

 

胸に刻みました

 

何かを表現するには

精神や姿勢

日々の鍛練

 

それに加えて

道具も非常に大事

 

三位一体的なやつですね

良い氣付きとなりました

 

お金も使いどころというか

絶対に出し惜しみしてはいけないポイント

それがありますね

 

これ生きてく上の

全般で云えることだと思うけど

 

本日は

自分の音に対する

責任と敬意のお話になりました

 

あとは衣装だな

 

素敵な白いブラウスを探し当てても

軒並みソールドアウトしております

 

俺にぴったりなやつ

早くみつかるといいな。