さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

つばめが飛ぶ青い空は 未来の夢キャンバスね

贔屓にしている購読者さんが居て

 

未読の記事が残っているのなら

それ読んでみようと思い

 

片っ端から読んで

☆付けてたんですけど( *´艸`)

 

☆を付けるの忘れていただけで

殆どのものが過去に一度

読んだことのあった記事でした

 

今日は晴れ

 

やっぱ天氣と氣分は同調しますね

てか布団干したかったなー

 

今週も今日以降の日にまた

傘マークがついていたけど

 

木曜日と日曜日も

晴れてくれませんかね?

  

両日ともベースを担いで

電車に乗って出掛けなあかんので

 

・・・

 

すみません

今日はお題スロット廻します<m(__)m>

 

お題「初めて買ったCD」


「CD」でしょ?

 

アルバムならこれです

フラワーズ・フォー・アルジャーノン

フラワーズ・フォー・アルジャーノン

 

ヒムロックのソロデビュー盤

 

BOØWY解散の衝撃余波で

 

先行シングルのangelは

まだ聴けたけど

 

アルバムまでは聴く氣になれなくて…

 

布袋のソロアルバムは

アナログ盤買って聴いていたのだけれども

 

ただこの時期は丁度

アナログレコード~CDへ移行する過渡期で

 

高校生の頃

網走の友だちんとこ遊びに行ったときに

 

TSUTAYAでレンタル落ちしてたの見つけて

とりあえず買ってはみたものの

 

CDプレイヤーは

まだ持っていなかったw

 

定価で買うよりも随分安くなってたし

 

何より

 

このCDを自分の部屋に

これ見よがしに置いておけば

 

それ見かねた親が

CDラジカセでも買ってくれるかなー

 

なんて

甘っちょろい期待を寄せて居りましたねw

 

あ、勿論☆5つの名盤です

 

続いて

 

シングルなら、おそらくこれ

紅

 

X(エックス)のメジャー初シングル 

 

アルバム「blue blood」からのシングルカットですね

 

この頃はもう

AIWAのCDラジカセを所有してましたw

 

アルバムverとの相違点は

イントロというか

オープニングのストリングスがカットされており

いきなりhideのアルペジオから始まります

 

曲が終わると

ライヴverでの

コールアンドレスポンスみたいな音声が入ってました

 

c/wは

T-REXのカバーで

20th century boy(LIVE)

 

私がT-REXを知るきっかけとなったのは

エックスでした

 

本家とカバーでは

まるで違う曲だけどwww

 

f:id:nozomyu:20171018152927j:plain

 

-おまけ-

 

このお題って

便宜的に「CD」なってるけど

 

我々団塊ジュニア世代では

 

初めて買った

「レコード」のこと書かないとだよね?

 

となると

 

シングルは、きっとこれ

チェリーブラッサム[松田聖子][EP盤]

チェリーブラッサム[松田聖子][EP盤]

 

81年なら10歳だね

 

特にファンだった訳でも

この曲が大好きだった訳でもなく

 

松田聖子の歌なら

何でもよかったような・・・

 

30年以上前のことなので

購入に至った背景は謎です

 

アルバムは多分きっと…

bashrecords.ocnk.net

 

amazonの商品検索で

見つけられなかったの初めてですwww

 

83年だと12歳

プロレスラーを目指していた時代だな

 

カセットテープに落として

よく聴いていました

 

本日は意図せず

古い記憶を呼び起こすがゆえ

脳みそフル稼働させた記事になりました

 

お題スロットに頼ったの2回目だけれど

 

たまにはいいね。