さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

今日から僕はまっすぐに

昨日の記事は

心を込めて書いたにも関わらず

稀に見る低アクセスでした

 

アイキャッチ画像の所為かも知れないので

さっき可愛いのと取り換えときました

 

てかストロングマシーン2号って誰だったっけ??

 

俺いつも髑髏シャツ着てるな…

 

そうそう

きょん様はうちらのバンド(通称:じゃないほう)で

4時間やったあと

 

更に

レベッカのlibertyで3時間

 

合計7時間も

続けて歌ったのです

 

多分libertyのときも

一度も座ってないと思う

 

あ、勿論

椅子はあるんだよ

 

俺もリハ中の4時間は

椅子に腰かけなかったけど

 

一足先の

帰りの電車では

 

きょん様は未だスタジオで

立ちっぱなしで歌っているだろうと

そう思って

 

それに付き合う意味で

座席には座らず車内で過ごし

そのまま終点で降りた

  

そういや

 

優先席に座り

ゲームに興じていた若者に

 

じじいが

「どけ」と声掛けて

席を奪取してたな

 

金八先生の第6シリーズで

 

金八の息子の幸作が病気になり

薬の影響で髪の毛が抜け落ちちゃったとき

 

クラスメイトだった健次郎を筆頭に

旧3年B組の有志メンバーが

みんなで頭を丸めてお見舞いに来る

 

そんなシーンがあったよね

 

「これが俺たちの友情の証しだ」って

 

昨夜の俺も

そのノリですw

 

f:id:nozomyu:20171104111716j:plain

 

昨日のリハでは

 

ライヴ一週間前にして

初めてバンドメンバー全員が揃いました

 

個人個人の

技量は確かだけれど

 

いささかね…

 

曲数が多いってのも

全体練習の回数が少ないってのも

あるっちゃあるけど

 

6月初頭には

きょん様より

セットリストが開示された訳だし

 

じゅうぶんな時間はあった筈

 

まぁこれやっとかないと俺は

自分が許せないだけだけど

 

スタジオに出向くならば、各個人

もうちょっと仕上げて来て欲しかったな

 

もっとやれたでしょ

 

意識の違いと云えば

それまでですが・・・

 

練習が終わったあとに

俺はひとりスタジオのロビーで

カールスバーグを嗜んでいた

 

すると 

 

libertyのギターで

himurock'sでは一緒の

よっちゃんが

 

セッティングを終え

部屋から出て一服しに来たので

 

少しだけ話をした

 

すると彼にも

俺と同じような悩みのタネがある

そんな様子だった

 

なんだかんだで

よっちゃんはしっかりやって来るし

 

だからこそ

信頼されるプレイヤーなんだと思う

 

何だか今日は

愚痴っぽくなってしまったけれど

 

ライヴが楽しみなことには

変わりはないし

 

現状どんな状態でも

如何に聴かせるか

 

それが

今回の俺に課せられたミッション

そんな氣がして来た

 

というか

その方向でやらざるを得ないんだけども

 

人の行動って

コントロール出来ないから

 

そこであーだこーだ考えても仕方がない

 

今回のライヴのゴールに設定してたのって

 

いったい何?

 

ライヴ終了後の

めっちゃ美味いビールだったよね

 

そこはぶれずに

最後までやってみるよ。