さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

何もためらわない怖れもない君が居れば

今日はライヴ前最後の休日

 

用意周到な私は…

 

う~ん

 

イベント前日に準備し始めると

時間に余裕もないし

何かしら忘れ物をしそうですよね?

 

なので

 

大体二日前くらいに

殆ど万端な感じにしちゃうのが

以前からの習慣です

 

今日は時間をフルに活かし

色々と準備をして居ります

 

化粧のりがよくなるように

目元のうぶ毛を剃ったりだとか

 

まゆ毛をカットして

カタチを整えたり

 

そこいら辺も入念なのです

オトメンだけに 笑

 

でも眉毛のこれやっちゃうと

暫くの間シャワーを浴びた時に

 

目に水がガンガン流れて来るんですよね

 

あぁ眉毛って

汗止めの役割をしているのだなと

 

その度に感じます

 

f:id:nozomyu:20171109160232j:plain

 

そしてもひとつ

 

ライヴ前に欠かせないのは

 

衣装リハ

 

本番で着用する衣装を

部屋で着た状態で行う通し練習のことです

 

これはカブキロックスの頃からの習慣

 

あのバンドの衣装は

振袖でしたからね

 

普段着慣れていない装備で

色んな動きを試し

演奏の妨げにならないかチェックします

 

今回の衣装は

ちょっとホストっぽい(?)

 

狩野英孝だって

さすがに自宅では白スーツ着てませんよね 笑

 

どこにも出掛ける予定ないのに

 

ワックスやらスプレーをたっぷり使って

髪形盛る練習もした後だし

 

もしこの状態を

事情を知らない誰かに見られたら

ちょっと嫌だよね

 

今日は宅急便で荷物が届くので

 

頭振って熱演している最中に

ピンポン~♪ってされないか

ちょっとドキドキでした

 

少しだけ

こないだのZIGGYの続きです

 

NO DOUBT

NO DOUBT

 

 

髪の毛もりもりしながら

このアルバム聴いてたのですが

 

ZIGGYは一時的に

「スネイクヒップシェイクス」と名乗っていたことがあり

その時期に出した

セルフカバーのアルバムです

 

因みに一番右の人は

イエモンのベースではありませんw

 

そうそう、この頃は

オリジナルベーシストの戸城が脱退してしまい

後任でこのヒーセ似の人が入ったんですけど

 

私はZIGGYの曲を

ベースラインで憶えているので

 

それが物凄ーい違和感でした

 

こうゆうのって仕方がないことだけれど

メンバーチェンジ後あるある

みたいなものなんだよな

 

さて今日もブログが書けたし

夕飯を食べ終わったら

 

ベースの弦を張り替えるとします

 

その行程は面倒くさいのだけれど

この作業を行うと

必ず氣持ちが上向くんですよね

 

ライヴ前の儀式とでもいいましょうか

 

ではまた明日。

 

追伸

 

昨日のような記事にでも

コメントやスターやブクマを戴けたこと

とても嬉しかったです!