さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

こんなにわがままいいですか?

午前中に宅急便が来るので

そのタイミングで起きようと思っていたが

 

スッキリしちゃったら

おそらくout!な、アノ夢を見るようになり

 

トイレに行くと同時に

起床した午前11時半

 

オハヨウゴザイマス

 

…洗濯が終わったようなので

暫しお待ちください

 

REMIX REBECCA

REMIX REBECCA

 

 

今年は2回も

きょん様のバンド【liberty】で

レベッカの歌を聴きまくったもんだから

 

高校生の頃

アナログ盤で所有していたこちらの作品を

CDで買い直してしまった

 

音楽って

ある種の洗脳だと思いますね

 

う~ん、でもやっぱり

 

ムーンとロンリーバタフライ

 

それに

 

ボトムラインやモータードライヴ

 

なんかも聴きたくなる

 

俺は意外と

レベッカが好きだったんだなー

 

レベッカとは

コピーするなら

しっかり演らないといけないバンドですね

 

こないだのライヴで

星繋さんが鍵盤で弾いていたフレーズが

そのまま耳に残っていました

 

フレンズのギターソロは

絶対あのままじゃないとダメだし

 

これは前から思っていたけど

 

libertyはベースの音も

本家によく似せているね

 

なので今は

 

レベッカの歌を

脳内で再生させると

 

もうnokkoではなく

きょん様の歌声で聴こえて来ますけど 笑

 

ところで

iphoneユーザーの皆さん

 

その後調子は

如何ですか?

 

個人的にiOS11は

過去最惡な

アップデートプログラムだと感じます

 

インスタに何度リトライしても

一向にアップロード出来なくて

 

仕方なく諦めて

ファイルを作り直すことにしたのですが

 

使い慣れた動画作成アプリにも

その具合の惡~い影響が出ており

 

30秒のモノ作るのに

1時間をも要する始末・・・

 

ビールぬるくなるじゃないか!o(`ω´*)oプンスコプンスコ♪

 

で、昨夜やっとこさ

アップ出来たのがコチラ (ο_ _)ο=Зバタッ

 

【まだだ、まだ終わらんよ_③】#chara #やさしい気持ち #ベース #bass #nØzomyu #のぞみュー #乙夢

 

12月16日

 

乙夢-o✝ome-の2nd GIGでは

チャラを演ります 笑

 

あれあれ

 

【乙夢-o✝ome-】って確か

V系ユニットじゃなかったでしたっけ?( *´艸`)

 

久々にこれ(ベースコピー)やってみましたけど

 

この楽曲のオリジナル音源には

殆どベースの音が入ってません

 

なのでコードだけ耳コピして

全編自作しました

 

まぁいつもの如く

大したことは弾いてませんけどw

 

バックでずっと鳴ってる

 

「ドンドン・タン ドンドン・タン」

 

クイーンのウィーウィルロックユーみたいな

そのリズムを殺さず生かせるよう

 

そこだけ念頭に置きました

 

こんな感じで、殆ど

 

パーカションに上物の

弦楽器や鍵盤の音しか乗ってないような曲を

 

ベースと歌だけで聴かせます

 

稀に見るチャレンジですwww

 

さぁ

 

午前中の激しい雨も止み

すっかり晴れたところで

 

出掛けて来るとします

 

どこにって?

 

これからデートなの♡