さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

お前に逢いたいよと

甘い誘惑に負け続ける日々

 

ちょっとだけ

ならいいよね?

 

たとえ

そう思ったとしても

 

決して

潜っちゃダメ

 

氣持ちイイっすからね

あの中は

 

昨夜はまたしても

 

炬燵で寝てしまいました (_ _).。o○ 

 

お蔭で今朝は

早朝5時に歯磨きする羽目になった

のぞみューでございます

 

あゝ首筋痛てー

 

水曜日の夜

 

いつもの如く

彼女と電話してたんですけど

 

「明日何してんの?」

「特に予定ないよー」

「じゃあお台場行こうよ!」

 

そんなノリで急遽

お台場行きが決まったのですが

 

お台場デートと云うよりも

でっかいアレを見に行って来ました

 

そう

 

男の子はみんな大好きな

アイツのことね

 

f:id:nozomyu:20171123230752j:image

 

機動戦士ガンダムーーー(実物大)

 

柴千春率いる暴走族グループ

「機動爆弾巌駄無(がんだむ)」じゃないよ

 

…すみません、コレは刃牙でしたね 汗

 

何年か前までは

アムロさんの活躍で有名な

初代ガンダムが立って居りましたが

 

2017年は

ユニコーンガンダムが出来るっていうんで

それ、めっちゃ楽しみにしてたんですね

 

ユニコーンガンダム

 

ユニコーン(一角獣)モードから

デストロイ(戦闘)モードに変形するんですけど

 

その変形シーンまでも

再現されるって云うじゃないですか!

 

実物をこの目で見るまではと

 

youtubeで探したりせずに

この日を迎えたのですが

 

ユニコーン⇔デストロイと

常時入れ替わっている訳ではなく

 

変身タイムスケジュールがあるのです

 

 日に数回行われる

it's show timeですね

 

当然行くなら

その時間帯を狙います

 

で、時間割を調べるなら

ぐーぐる先生が常套手段ですが

 

此処はてブには

アノお方がいらっしゃるではないですか

 

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

我らがすてでぃ先生の記事で

タイムスケジュールを確認させて戴きました

 

お役立ち度が

半端ないです!

 

因みに

すてでぃさんは先日

 

私が書いた記事を

ご自身のブログで紹介して下さったのですが

 

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

☝コチラの記事に載った翌日

 

当ブログのアクセス数が

通常の3倍に跳ね上がりました(※本当です)

 

数字持ってますよねー

 

てか3倍って!

 

貴方はもしかして

 

赤い彗星ですか?!

 

以後

「すてでぃ大佐」と呼ばせて戴きます<m(__)m>

 

 

で、昨日は

19時30分の回を見ようということで

 

東京テレポート駅で17時過ぎに待ち合わせ

先ずはダイバーシティ内のフードコートでdinnerです

 

食が細い私には少しばかりキツかった

ボリューム満点の上天丼を食べたのですが

 

写真を撮り忘れました…

 

ヴィレヴァンの前で

 

尋常じゃない破壊力のクシャミをした女性を

思わず二度見しつつ

 

ダイバーシティを抜けると

 

そこには ・・・

 

f:id:nozomyu:20171123230744j:plain

 

ジム隊とザク隊がずらり

 

背丈は成人男性くらいですね

 

センターのガンダムさんを見たとき

 

シド・ヴィシャスが

マイ・ウェイを歌っていたシーン

何故か思い出しました

 

そのすぐ脇にある

ガンダムカフェ(兼グッズショップ)で

 

ビームサーベル型の傘を

買おうかどうか悩んでいたところ

 

UC(ユニコーン)ガンダム広場の前に

続々と人が集まって参りました

 

さぁいよいよ開演です

 

f:id:nozomyu:20171123230859j:plain
f:id:nozomyu:20171123230846j:plain
f:id:nozomyu:20171123230816j:plain

 

こちらが変身シーン

 

3つ並べてみました

 

左のは頭の角(ツノ)が1本ですよね

 

それが開いて

 

右にあるようなV字型になるのです

 

写真では判かりづらいですけど

顔も変化しているのですよ

 

撮影した場所からだと

殆ど見えませんでしたが

 

ガンダムの後ろには

大きなスクリーンがあって

 

そこにUCのアニメ映像が

音声と一緒に映し出され

 

その物語と連動するカタチで

幾度か変形が繰り返されるのです

 

時間にして5分くらいかな?

 

ガンダムの股のあたりに

少し光って色付いているのがそれです

 

この時観ていた何人かの人は

 

帰り道にamazon

UCのアニメDVDをポチッたことでしょう

 

はっきり云いますけど

 

これ絶対

 

夜観に行った方が良いです!!

 

もう少し書きたいけれど

もう1600文字超えたので

 

本日はこの辺で

 

君は刻の涙を見る。(オチがゼータじゃねーか)