さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

想像力だけが たくましく育つ

今朝また鼻血が出たー

 

昨日の話の続きから始めますけど

 

安室ちゃんって

SNSの類はやらないらしい

 

instagramとかtwitterとか

ブログなんかもやってそうだけどね

 

…って、こうゆうのが

パブリックイメージってやつで

 

アムラーという言葉が一人歩きした」

 

なんて本人が云っていた

その本意が解かるような氣がする

 

世間一般が有名人に抱くイメージなんて

勝手なものばかりだし

 

そんなのいちいち氣にしてたら

 

本来の自分との

ギャップにもがくことになるのかもなーって

 

まぁギャップも

使いようによっちゃアリだけど

 

そこを敢えて

やらないという選択

 

戦略?

狙ってる感はないけど

 

音源のリリース以外は

ライヴやインタビューでしか発信しないことで

 

余計な観念やら

要らない情報がくっつかずに

 

純粋に音楽に集約できるし

フラットに受け入れられるのかもね

 

ヒムロック

SNSはやってないし

 

もしtwitter

 

「ドームなう」

 

なんて呟いたら

 

それはそれで

面白いと思うけど

 

カリスマ性の部分を考えると…

 

超一流の人たちの

 

自分プロデュースって

どんな感じなのだろう

 

やっぱり

 

パブリックイメージとの

すり合わせ的なことも必要だとは思うけど

 

それ、相当息(生き)苦しいかも

 

もしプライベートで街で見かけても

声掛けちゃいけないなと思った

 

無断で写真撮ったりとかもね

 

f:id:nozomyu:20171127113816j:plain

 

ちょっと今日は

彼ら彼女らのような

 

一流の立ち居振る舞いについて

妄想してみよう

 

もしも自分が

 

超一流の

カリスマと呼ばれる様な

アーティストだったら・・・

 

LINEは使うだろうけど

SNSはやらないだろうな

 

公式なブログも書かないだろうし

 

書いていたとしても

コメントは返せないよね

 

どなたかをこちらから見つけて

読者登録はするのかな?w

 

一方通行になってしまいそうだ

 

そもそも

 

自分が何流かだなんて

自身で判断つくのだろうか?

 

誰が決めるんだろうね

定義なんて

あってないようなものだし

 

まぁとりあえず

 

埼玉県ではなく

都内のマンションに住んでいて

 

絶対にスーパーの

値切り品弁当は食べないね

 

スケジュール管理も大変そう

マネージャーは敏腕な人でないとな

 

銀行のATMで

自分でお金下したりもしなそうだし

 

100円ショップには行かないだろう

 

バスとか電車とか

公共の交通機関は使うのかな

 

パスモのチャージとか

したことないだろう

 

そう云えば

パスネットってあったよね

 

となると

 

必然的にPCやインターネットに

詳しくなりそう

 

自分の名前を検索バーに打ち込んで

ぐぐったりすのかな?

(ヒムロックはそれやるって云ってたけど)

 

中本も並んで食べるかな?

ポイントカードは貯める?

 

色んな疑問が湧いて出て

止まらくなってきたので

 

この辺にしとくけど

 

いまの自分の日常を

それ手放してみたら

 

また違う世界が

開けるのかも知れないね

 

・・・

 

なんだこの記事。