さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

落ち葉のクレッシェンド

昨日の記事は

割と早く書き終わったので

 

空いた時間で

twitterを覗いていたのですが

 

あの場って

凄い人たちが潜んでますね

 

まさに

隠れた才能の宝庫って感じです

 

特に面白かったのが

絨毯に画を描いている人だったのですが

 

その方が別アカ持ってて

 

夕やけニャンニャン

おニャン子クラブに特化した

ツイートをしているものがありました 

 

未だにカーステレオで

おニャン子関連の歌を聴いているという

好きっぷりで

 

おニャン子メンバーのtwitterやブログも

チェックは欠かさないという…

 

私は当時

会員番号14番のメンバー推しだったのですが

 

そのマニアの方が

 

14番さんと同期の、会員番号13番が書いてるブログで

14番さんが登場する回の記事をリツイートしてたんですね

 

で、そのツイに付いたのコメント欄を見てみると

 

みんな13番ではなく

14番さんについて言及していたw

 

14番さんはソロデビューもしてないのに

意外と人氣あったんだなーって

 

ちょっと嬉しくなりましたよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

"こニャン子クラブ"に入ってた方

いらっしゃいませんかー?( *´艸`)

 

中学んときの思い出話ですね

 

BOØWYを知るまでは

流行りの歌を聴いているような

ごくフツーの少年でした

 

毎日夕ニャンは観ていたけど

 

アイドルだと

本田美奈子が好きだったな

 

「1986」といえば

 

オメガトライブ

 

それもそうだけど

 

やっぱり

 

1986年のマリリン】でしょう!

 

いま思えばあの曲って

 

ブロンディの

【銀河のアトミック】っぽくもありますね

 

銀河のアトミックは

 

イエモン

【my winding road】のアイディア元ですよね

 

my winding road

 

KISSの【ラヴィンユーベイビー】にも似てるな

 

何れも好きな曲ですけども

 

・・・って何の話だっけ?

 

あ、本田美奈子

 

そういえば本田美奈子

年賀状書いて出したわw

 

M’シンドローム (アナログ)

M’シンドローム (アナログ)

 

 

この1stアルバムは

よく聴きましたね

 

何年か前にCDで買い直しましたけど

今日帰ったらまた聴いてみよう

 

ガンズに【november rain】って有名な曲がありますが

 

このアルバムの中には

【november snow】という曲があって…

 

中学生の時分だと

私は北海道に住んでいたので

 

『いや、11月に降る雪なんて普通だし』

 

と、何故こんな当たり前のタイトルを付けたのかが

謎でしたね

 

はい

ロック以外の

80年代の話も書けることに氣付けました

 

明日はココナッツボーイズについてでも

記事にしてみようかな

 

彼らは

バンドとして見たときに

 

最初に好きになったグループなので。