さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ありがとう ありがとう

todoリスト:美容院の予約

(完了したら消しに来ます)

 

さて本日は

今年最後の土曜日出勤

 

ってことはもう

ライヴまで1週間じゃないですか!

 

練習してますか?

毎日してますよ!

 

セコムしてますか?

(これ要らないね) 

 

昨日より地獄(?)のトレーニン

音源ぬきプラクティスを始めました

 

ベースの音だけが

淡々と部屋に響くやつね

 

衣装リハは済んだし

メイクリハは…

前回のライヴからひと月程度だし

 

まだその勘に頼れそうなので

しなくても大丈夫かな

 

さてさて

 

今日は語るべきテーマが

決まっているため早速行きます

 

本日は【天然】について

 

対義語が

 

「養殖」ではなく

「計算」のほうの

 

「天然」です

 

f:id:nozomyu:20171209094505j:plain

この人のこと憶えてますか?


昨日某所で

「天然」という表現を用いてみたのですが

 

果たしてそれが

適正なものだったのかどうか

疑問に感じて居りました

 

というのも

便宜上この言葉を選んだだけなので

 

私が女性に対して使う

「天然」は

紛れもなく褒め言葉です

 

だって可愛いじゃないですか

 

「完璧なのは可愛くないでしょう?」

 

って、YUKIもmottoで歌ってるし

 

北川景子は完璧すぎるかも…

嫌いじゃないけれど (´∀`艸)

 

まぁ男で天然が許されるのは

お笑い芸人くらいでしょうし

 

ビジネスマンで天然だと

それはちょっと困るよね…

 

お笑い芸人と云えば

大きく「ボケ」と「ツッコミ」に分類されると思いますが

 

私は後者のタイプだと思うので

 

突っ込みどころ見つけたら

それイジりするのが好きなのです

 

だけどこれ

さじ加減が難しい

 

特に文字だけを使った

情報空間ではね

 

下手こいたら

揚げ足を取ってる

みたくなってしまうので

 

なんかね

背景にそのひとの直向さが視えると

萌えポイントが高いのです

 

いちおうわたくし

40年以上

男性として人間やってますんで

 

天然か否かを

見極められる眼( ✧Д✧) カッ!!

持っているつもりです

 

たとえそれが

計算だとわかっていたとしても

 

好きになるときは

なっちまいますけどね

 

しかたないねー

 

愚かな生きものですよ

男なんてのは

(男性読者の皆さま、一緒くたにしてスミマセン)

 

私の天然発言で

 

もしも氣を惡くしていたのなら

ごめんなさいって感じだったのですが

 

最後にひとつ

 

今までに聴いて

一番イイなと思った天然エピーソード話を

 

真夏の猛暑日

最寄りの郵便局まで

徒歩で切手を買いに向かったんだけど

 

あまりの暑さに

郵便局の数メートル手前の

自販機で水を買って飲んだら

 

もう切手を買うことは忘れ

そのまま家に帰って来てしまった

 

っていうコレ

最高じゃないですか ( *´艸`)

 

・・・あれ?

私だけ??

 

コメントお待ちして居ります。<m(__)m>