さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

例えばここにあった幸せが逃げても

年始の挨拶?

でもないけれど

 

昨日仕事が終わってから

弟の家に行って来ました

 

私の家は埼玉県

弟の家は多摩市

 

iPhoneの乗り換えアプリで

最短のルートを検索したら

 

1時間ちょっとで行けた

 

ただこのコースは

料金も安いけど、乗り換えが多く

 

秋津駅から新秋津駅まで

徒歩での移動も含まれていて…

 

秋津の中本には

何度も行ったことがあるけど

 

新秋津までの道のりは

未知だったし

 

方向感覚に難アリの私が

 

アプリが示す

タイトなタイムスケジュールで

到着出来るかどうかが不安でしたが

 

多くの人が歩いて行く流れを追ってみたら

難なくクリア(`・ω・´)b

 

ですが帰りは

こまごました乗り換えが面倒に感じ

 

新宿経由で2時間近く掛けて

帰って来ましたけどね

 

弟たちと会うのは

1年ぶりで

 

と云うか

 

1年のうち

正月にしかほぼほぼ会いません

 

彼らの近況を知る術は

もっぱらInstagramですね 笑

 

玄関の扉を開けると

まっしぐらで突進して来る

トイプードルのルーク

 

因みにこの名前

SWの登場人物

 

ルークスカイウォーカーから取って付けた

訳ではないそうです

 

私が弟んちに遊びに行くと

必ずルークはここに居座ります

 

f:id:nozomyu:20180114142156j:image

 

何故かこの

不安定としか思えない

私の膝の上がお氣に入りの様子

 

リビングに、謎に

ルフィの麦わら帽子が置いてあり

 

それ見て忘れぬうちに

甥っ子にお年玉をあげたのですが

 

そのポチ袋の柄が

なんとチョッパー

 

ワンピースで被るという

ちょっとしたシンクロ発生の後

 

ほどなく

たこパが開幕しました

 

f:id:nozomyu:20180114142204j:image

 

今回も

滅茶苦茶美味かったよー(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙

 

弟夫婦は

美味しいたこ焼きに対して

半端ない情熱を傾けており

 

絶品のたこ焼きを出すお店で

 

生地作りから焼き方までを

志願してレクチャーを受けたそうです

 

テルマエロマエも終わり

甥っ子とルークが寝てからは

 

弟夫婦と俺との3人で

 

北海道の両親のことにつて

暫し語らう

 

堪えきれずに

兄は泣いてしまいました

 

と云っても

前向きな泪ですので

ご心配なく

 

翌朝起きると

 

またソッコーで

アイツが寄って来て…

 

f:id:nozomyu:20180114142206j:image

 

どんだけこの場が好きなんですか?w

 

弟はまだ寝ていたけど

 

リビングには

和歌ちゃんと甥の姿がありました

 

昨夜とは打って変わって

甥は超ローテンション

 

どうしたのかな・・・

 

そのうちトイレに消えて

嘔吐していた様子

 

だけどそれは

単純に体調が惡いからではなく

 

今日これから行う

あることが

とんでもなくイヤだったみたい

 

着替えて準備までしたけど

その後にボロボロ泣き始めてしまい

 

和歌ちゃんは一所懸命

説得しておりましたが

 

結局甥は

出掛けることを断念

 

「ゲロ吐くくらい嫌なら

行かなくてもいいんじゃない?」

 

そんな声すら掛けられず

俺はその様子を見守るだけだったけど

 

のんちゃんもそうやって

 

逃げたり闘ったりしながら

大きくなったんだよ。