さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

滔々と白い雪は

先日、facebookのプロフィール編集に伴い

背景画像を変えました

 

それまで使用していたのものは

2016年末に行ったライヴの写真でしたが

 

あのときは

《これが間違いなく最高の瞬間だ》と

そう思えたのは確か

 

ですが

 

人は思い出の中では生きられません

 

日々アップデートされなければ

生きている意味なんてないですからね

 

人間関係だって

常に流動的なものだと思うし

 

良くも惡くも

ずっと同じだなんて

ありえません

 

あれから1年以上経つし

 

そこには

自分以外にも人がたくさん写ってて

 

だけどその中で

現在でも絡んでる人間は殆ど居ない

 

もうあまり関わりたくないような

今はちょっと距離を置きたい人も

中には居たので

 

画像を見る度に

どこかモヤモヤしてたんですよね

 

そこでこの機に

思い切って変えてしまうことを決めました

 

新しい背景選びに際しては

 

なるべくゴチャゴチャしていない

情報量の少ないものが良いと感じました

 

そうなるとやっぱり

自然の景色ですよね

 

かと云って

拾い物の画像を貼るのは

どことなく氣が進まない

 

友だちに貰ったものがあるのだけど

それはまた別の機会へと取って置きたい…

 

そうだ

 

私の身近に

写真を撮ることが大好きな

あのおじさんが居るじゃないか!

 

そのおじさんとは

私の父親でした 笑

 

去年、自宅のPCを買い替えて

来月ローンが終わりますv(・_・)

 

そのときに

ブックマークは移行せずに

そのまま捨ててきてしまったので

 

また改めて父のブログを探すのは

ちょっと面倒な話だ

 

何より

あのブログに貼られていた画像は

とても粗かったんだよな…

 

 

親父もfacebookやってたわw

 

友だち申請来てたの

スルーしてるけどwww

 

そもそも

父親が自分の所に来ること

想定していなかったから

 

最初に申請が来たとき

 

「自分の机の引き出しの中を見られるようで嫌です」

「投稿する記事は極力公開設定にするのでご勘弁を」

 

そう云って

丁重に断ったんだけども

 

懲りずに再度

申請通知が届いたので

 

二度目は無視してたんだよね

 

まぁそれは置いといて

 

とりあえず親父の頁を

見に行ってみたところ

 

案の定、風景写真の宝庫だった

こりゃ選び放題と思いきや

 

『コレが良いな』 

 

そう思った写真は

軒並み本人の

カバー写真にされてしまっていた

 

流石に同じものを使うは

ちょっと申し訳ないので

 

極力シンプルなものを求めて

過去画像巡りの旅をしていたら

 

イイのがあったー☆彡

 

f:id:nozomyu:20180212214304j:plain

 

という訳で

 

まんまと父親のfacebookから

無断で借用(盗用)した画像です

 

この感じだと、恐らく

 

知床博物館へ続くの道の途中か

例の山小屋の近辺だと思うけど

 

このまっさらな

新雪のパウダー感

 

この景色のように

私の心の純度が保って行ければ良いなと

 

そう思ったのです。