さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

黒くくすんだ暦を新たにかきなおす

お題「わたしの黒歴史」

 

マズいですねー

ネタが枯渇気味な上に

 

お題スロットの中のテーマも

底を突きそうじゃないですか 汗

 

先ずは「黒歴史」という言葉について

自分が誤った解釈をしてはいないか

 

念の為ぐぐってみました

 

この言葉って

∀ガンダム由来のものなのですね

 

f:id:nozomyu:20180221105147j:plain

物語を観たことはないです…

 

意味としては

 

「無かったことにしたいこと、またはされていること」

「いつの間にか忘れられたりしてしまったもの」

 

ということのようです

 

まぁ40年以上生きていたら

色々ありますよね…

 

というよりは

あり過ぎて困るw

 

「されていること」のほうに

フォーカスしてみると

 

バンドを脱退したときに

公式HPから

丸ごと自分の存在を消されて

 

まるで

初めから居なかったみたいに

扱われたことかな

 

脱退に際してのコメント

出せって云われて出したら

 

実際に掲載された文章は

大幅に改ざんされたものだったので

 

その時点で

『何かおかしいぞ』と

感じてはいたけどね

 

taijiだってX(エックス)辞めたとき

ちゃんと報じられてたじゃないか

 

"方向性の違いにつき脱退"

 

存続するバンド側からは

そんな風に発表されたけど

 

taiji本人は

yoshikiに解雇通告された」って

当時の雑誌で語ってたし

 

近年公開された

ドキュメンタリー映画

we are xの中では

 

「あのときtaijiを切らなければバンドは壊れていた」

と、yoshikiは言及していたね

 

まぁ彼と俺とでは

バンドに対する貢献度も違ったし

 

そもそも

 

バンドの知名度が違い過ぎるけどもwww

 

時を同じくして

別のバンドも辞めることになって

 

そっちではリーダーが一言

掲示板で

 

「ベースの紫炎は脱退」

みたいに

 

さらっと告げて

それで終わりにしようとしたら

 

「突然の脱退に困惑しています」

「脱退の理由を説明して下さい」

 

そんな書き込みをしてくれた人が居て

救われた氣がした

 

だって少なくとも

 

その人たちにとって

私が在籍したその時代が

 

バンドの黒歴史では

ないのでしょうから 

 

うん

 

やってみてわかったけど

このテーマで記事を書くこと

 

正直

あまりオススメ出来ませんな(´・ω・`)

 

「良い子は真似しないでね」って感じです

 

書いている間はどうしても

当時の感情に浸ってしまうから…

 

でもアップさえしてしまえば

意外とスッキリするのかもね

 

何れにしろ

 

次からは

楽しいことを書きますね。