さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

自慢のラバーソールで

今週のお題「ねこ」

 

f:id:nozomyu:20180226152706j:plain

 

「猫派」か「犬派」かと訊かれれば

 

「犬派」と即答します

 

20代前半の頃

稼業を手伝うために

 

半年間ほど帰省し

実家で過ごした時期があって

 

そのとき飼われていた

めりぃとの出逢いにより

 

私は大の

犬好き人間になったのです

 

めりぃに逢うまでの私は

猫か犬かと問われたらば

 

特に深くは考えず

猫と答えておりました

 

ヴィジュアル的に

犬よりも猫のほうが

単純に好みだったのでしょう

 

幼い頃

近所の野良猫が

 

爺ちゃんの大事な文鳥

食べちゃった事件では

 

一時的に猫嫌いというか

 

その特定の猫に対する

怒りはありましたけどね

 

一年前から

はてブを始めてみて思ったのは

 

数々のブログで

 

犬よりも

猫を多く見かけるということ

 

もう圧倒的にです

 

そしてこの一年間で

色んな方とお友だちになりましたが

 

猫好きブロガーさんたちの記事を

毎日目にしているうちに

 

twitterを開いても

 

可愛らしい猫の写真に

自然と多くの

イイネをするようになり

 

徐々に徐々に

氣が付けば私は

 

猫という動物のことが

好きになっていました

 

そんな中ででも

 

毎日ほぼ

何かしらのカタチで

猫が登場する

 

私を完全に猫好きにさせた

張本人はこの人だなっていう

 

ブログ主さんが居ります

 

それでは紹介するゼ!

 

ねこぞうさん(id:munazouchan48)です

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

ねこぞう姉さんのブログは

兎に角、面白い!

 

今までに読んで来た

すべてのブログの中で№1でしょう

 

7匹の個性豊かな猫ちゃん(と金魚と高齢の亀)たちとの

日々の暮らしを主に描かれておりますが

 

それだけじゃない

 

フェルトの身体を持った

怪しい動物たち(ねこぞうさん本人が作製)

が繰り広げる

完全オリジナルの創作物語

 

これがまた凄いんですよね

 

『この人の頭の中は

一体どうなっているんだろう?』って

 

もう本当に

「天才」としか云いようがないです

 

ご家族との関わりについて

書かれる日もあって

 

実はそこには

重たいテーマの背景が

あったりするのだけど

 

ねこぞうさん

エンターテイナー氣質だから

 

どんな内容のお話であれ

…例えば、かなしくとも

しんみりしたままでは終わらせず

 

必ずどこかに

思わず笑ってしまうような

そんな要素を挟んできます

 

ねこぞうさんのブログは

ときに「生きるということ」を考えさせられ

 

人一倍愛情が強い

そんな貴女から

 

私はいつも

勇氣を戴いてます

 

あれあれ

 

いつの間にやら

 

ねこぞうさんの紹介記事みたく

なってしまいましたね( *´艸‘)

 

そんな感じですが

 

われらがねこしご党は

永久に不滅ぞよ。