さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

汚れたら、すぐ、洗浄、アルク、ホール

今週のお題「ホワイトデー」

 

ひと月ほど前に

マイ・ファースト・バレンタイン

について書きました

 

nozomyu.hatenablog.com

 

あの日の記憶は鮮明ですが

 

果たして

 

カズエに

バレンタインのお返し

したっけかな??

 

まったく思い出せないけれど

 

この性格ならば

きっとしてそう

 

てか

 

バレンタインデーとホワイトデーって

性質が全然違いますよね

 

ホワイトデーなんて

バレンタインありきじゃないですか

 

だけどこのブログは

こんな無茶振りと云えるようなお題だろうと

(選んだのは自分だけど)

 

なんでも解決タマゴンなのです

 

f:id:nozomyu:20180313100746p:plain

 

「ホワイトデー」という言葉の響きから

 

zigzoの【white,daydream】という曲を思い出しました

 

f:id:nozomyu:20180313115225j:plain

 

zigzoは知ってますよね?

「20世紀最後のモンスターバンド」ですよ?

 

zigzo

またの名を

malice~en~sex

と云いまして

 

メンバーは

 

vo:tetsu(ex.マリスミゼル)

gu:ryo(ex.バイセクシャル)

ba:den(ex.バイセクシャル)

dr:sakura(ex.ラルクアンシエル)

 

という錚々たる顔ぶれで

1999年に結成されました

 

2002年に解散しましたが

2012年に再結成してます

 

スタッフと知り合いだったってのもあり

 

2002年までのzigzoのライヴには

何度も足を運びました

 

私がもっとも数多く

ライヴを観たアーティストですね

(第2位は相川七瀬w)

 

作詞作曲は

9割がたvoのtetsuが手掛けてます

 

所謂売れ線の曲は

あまりないですけど

 

私は、tetsuこと

髙野哲の感性に

とても共感するのです

 

彼もきっと

子供のまま大人になったのだと思います

 

bassのdenさんからは

結構な影響を受けましたね

 

解散前のzigzo

ステージ上手側にベーシストが居て

(BOØWYミスチルのスタイル)

 

それ真似て

一度ライヴ演ってみたら

とてもしっくり来たので

 

それ以来ステージ上手側が

私の定位置となりました

 

スタインバーガーのベースを

使おうとは思わなかったけど

 

sansのプリアンプを導入したのは

denさんのサウンドを体感してからです

 

そんなdenさんとtetsuが

私どものライヴを

観に来てくれたことがあります

 

後輩バンドの解散ライヴの

その前座で

 

zigzoコピーバンド演ったときに

 

本人たちの目の前って…

めっちゃやりづらかったyo!

 

Add 9 Suicide

Add 9 Suicide

 

※コチラの2ndアルバムがおすすめ

 

FOREVER YOUNG

FOREVER YOUNG

 

 ※再結成後ならコチラ

  去年の今頃ヘビロテしてましたね

 

本日のラストは

 

zigzoと云えばこの歌

1stアルバム収録の2ndシングル

【ひまわり】をdoぞ

 


ZIGZO / ひまわり

 

イッツ、ワンダホーデイ。