さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

記憶の中の写真 白い雪に埋めたの

今週のお題「ホワイトデー」

  

二日連続同じお題…

 

と云っても

 

昨日の記事の内容が

ホワイトデーとはまるで関係なかったこと

 

コメントでの指摘により

発覚してしまいました 汗

 

ですので本日は

 

もう少しホワイトデー本来の

テーマに寄せて書くとします

 

てか私もう

かれこれ6年くらい

 

本命チョコ貰ってませんけどねー

 

…と、また

やさぐれてしまう前に

本題に入りますが

 

今回はちょっとした

コラボ企画でもあります

 

先日

私のブログを素敵に紹介してくださった

 

お友だちの

トビーさん(id:kapibara5168)

 

north-hashikko.hatenablog.com

 

お蔭様で大好評の

80年代邦楽シリーズ記事への

ヒントを貰ったばかりですが

 

実はそれ以外にも

リクエストを戴いておりました

 

*北海道出身のぞみューさんの、オススメしたい北海道の食べ物や銘菓があれば教えてください。

 

はい、コチラです

 

ですが私

18歳までしか北海道に住んでいなかったので

 

北海道銘菓と云えば

 

白い恋人」と

「山親爺」しか知りません

 


千秋庵の山親爺【北海道ローカル】

 

30歳くらいの頃かな

 

当時のバンドで

小樽からライヴを観に来てくれたファンの方が居り

 

お土産を戴いたことがありました

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 

これは衝撃的でした

 

「今は白い恋人だけじゃないんですよ」

 

彼女は笑いながら云いましたが

 

北海道銘菓

めっちゃ進化してんじゃん!

 

話は戻り

 

本命チョコは御無沙汰ですが

 

義理チョコに関しては

有り難いことに

毎年必ず戴いて居るんですね

 

私は普段

たま~にセブンイレブン

ピーナッツチョコ買って食べるくらいで

(あれは美味い)

 

お菓子に関して

特別興味はありません

 

ですが

 

実家が北海道という利点を活かして

 

ホワイトデーには

 

その方が好きなもので

お返しすると喜ばれるのではないか

 

そう考え

 

バレンタインで戴いた方たちの

 

食べたい北海道銘菓をリサーチして

贈ることにしたのです

 

これなら絶対に外さないですし

何より喜ばれますからね

 

そんな経緯で

 

これまでに私が

ホワイトデーにお返ししたもの

 

つまり

 

女子人氣の高い北海道銘菓を

今からご紹介致します

 

  

  

  

石屋製菓 美冬 6個入り

石屋製菓 美冬 6個入り

 

 

  

ルタオ (LeTAO) チョコレート グラまあある アソート 10個入り

ルタオ (LeTAO) チョコレート グラまあある アソート 10個入り

 

 

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

こんなところでしょうか

 

てかコレ全部

amazonで買えるのですね(@_@;)

 

道民がこれらを食べる機会

意外と少ないと思いますが

 

 

-以下番外編- 

 

なまら食べたい!

大辛はないのかい?

 

f:id:nozomyu:20180314121243j:plain

 此方はamazonで取り扱ってません

 

【オホーツクビール(ピルスナー)】

 

今まで飲んできた地ビールの中で

断トツの№1ですね

 

北海道(道東北見方面)にお出掛けの際は

是非ご賞味あれo口(・∀・ ) ゴクゴク

 

オホーツクビール公式サイト

☝販売元から直接購入も可能ですyo

 

 

う~ん、結局また

ホワイトデーとはかけ離れてしまったな。