さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

どきゅーん ずきゅーん胸撃つ まなざしはかなり

今朝は氣分がスッキリ

ごきげんだぜっ!

いっぱい寝たからな

 

昨日に引き続き

セミナー【自分再構築】のアウトプットをします

本日はアタル兄さんこと原澤さんのパートです

 

f:id:nozomyu:20180322192853j:plain

 

トーナメント表を

上から下に見ます

 

一番上の、本来は優勝の文字が入るところに

根源(エネルギー)があるとして

それが下に向かって流れて行きます

 

一番下の、チーム名や個人名が入るところには

 

時間・収入・健康・仲間・精神…

みたいなものを当て嵌めます

 

ネットワークビジネスの勧誘にありがちな

そんな響きの良い言葉でオッケーw

 

で、それら末端のリストの中に

 

本当は自分にとって不要な物が混じってて

無駄なエネルギーを注いじゃってるのではないか

 

そこを疑ってみようと

 

ここで云う「断捨離」ってのは

自分の錘になってしまっているものを外すこと

 

それやって

一度、解体して創り直す

 

これが自分再構築の

基礎のような話です

 

個人的には

 

麻雀が1ゲーム終わったら

牌をジャラジャラ混ぜて

また次のゲームを組み立てる

 

ような感覚

 

そう説明したほうが

解かり易いかのかなと思いました

 

今日は人間でそれをやる

 

輪廻転生(あると思います)

を待つのではなく、今世に於いて

 

幾つものヴァージョンの自分を創ってみませんか?

という提案の講座です

 

そこで、所謂

「勝ち組」と「負け組」の違いは

 

「自覚しているか」

「自覚していないか」

 

さて

何を自覚すれば良いのでしょう?( *´艸`)

 

f:id:nozomyu:20180323101453j:plain

 

f:id:nozomyu:20180323101501j:plain

 

肝心なのは

 

自己防衛システムの暴走に氣付くことです

 

人間の存在理由は

シンプルに云うと「生きるため」

 

そこに対する危機管理能力として

自己防衛のシステムが過剰に働いてしまうことが

誰にでもあるんですね

 

それを探すんです

 

  • 自分エラーの条件反射的にスイッチが入ってしまうものは何か
  • エラー反応が出ちゃっても、そこに瞬時に氣付けることが大事

 

これは自分が許せないものや

嫌悪感を抱くものにヒントがあります

 

私の場合は

「言葉遣いが汚い人」です

 

何故自分はそう感じる様になったのか

 

具体的なエピソードを思い出しながら

過去を遡れば大体「アレだな」と

犯人が判ります

 

因みに天音さんは

「カップラーメンばっか食べる男」でした 笑

 

記憶を退行させると

嫌いになった事象とは

全然違うことなんですよね

 

ホリエモン

「バカは最強の法則」っていう本を出しましたけど

まさにその通りで

 

  • どーでもいい
  • しょうがない

 

物事に対して

何にでもこう思える人間は

本当に生き易いのだと思います

 

総括すると

 

色んなverの自分と場が創られれば

出来ること(楽しいことも)増えるんじゃない?

 

そんな原澤兄さんの言葉に

 

私はそっち側の人生を

選択したいと思ったので

 

そうすることにした☆

 

最後に少しだけ

懇親会での出来事を

 

残りの文字数的に

ネタは一発だけです

 

かねがね噂は耳にしていた

伝説の女史「やよさん」に

 

今回初めて

お会いすることが出来ました

 

やよさんは

岐阜県から、わざわざやって来ました

 

私の故郷が知床だという話題になり

 

やよさんより、未踏の地である

北海道に関する質問を受けました

 

「じゃあ北海道には白熊も住んでるの?」

 

この破壊力!!

 

ウワサ以上だったわ。