さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

オレをいざなえガンヂスの流れに

これから一生

ひとつのジャンルの

メニューしか食べられないとしたら…

 

私ならば

カレーですかね

 

まさか

ラーメンだと思いました?笑

 

野菜も肉も入ってるじゃないですか

カレーであれば

(ラーメンにも入ってるな 汗)

 

白飯とナンと揚げパンで

ローテーションしてけば

何とかなりそうな氣がします

 

うどんもあるしな

 

食事のメニューは

なるべく直近で被らないよう

注意しますけれど

 

たまに油断すると

 

昼にカレーパン食べて、夜はカレーライスとか

やっちゃいます

 

その程度ならまだマシなのですが

 

昼に焼きそばパン食べて、夜は焼きそばだと

焼きそばそのものを

二回食べることになりますよね

 

もっと酷いと

麻婆豆腐と冷奴を一緒に買ったりして

 

「豆腐大好き人間か!」

 

自分自身に

突っ込みを入れそうになる場面もあります

 

まぁでも

豆腐ならいくら食べても

 

摂り過ぎってことには

ならなさそうだし

 

身体に惡い影響は与えないでしょうね

 

因みに

大豆と唐辛子の組み合せは

毛髪と頭皮に良いらしいですよ

 

いつまでも若々しく在るために

麻婆豆腐を食べましょう!

 

f:id:nozomyu:20180412163524j:image

【中本西池袋店:濃厚カレーつけ麺】

御馳走様でした♪

 

具材が少ないので

単品麻婆豆腐も追加して食べました

 

中本では新宿店以外

カレーのメニューは限定扱いです

 

上のつけ麺の他には

主に吉祥寺店で催される

 

【北極ヒーハー】というものがあります

 

過去記事探してみましょうか…

 

f:id:nozomyu:20170707090708j:plain

やっぱりありましたw

 

コチラは

カレー風味のラーメンといったところですね

 

カレー系限定メニューは

年にそれほど多く提供されないので

 

食べられるチャンスがあれば

なるべく逃さぬよう努めております

 

昨日の西池袋の

濃厚カレーつけ麺なんて

 

今週の平日のみ

しかも15時~17時までという

時間縛りまである敷居の高さ

 

「中本の道」でお馴染みの

レジェンドこと

づけとごさんが

 

中本を思う存分食べ尽くすために

脱サラして企業した氣持ち

 

私には解かります

 

ある程度自由に

中本に行けないような生活スタイルなら

 

関東に住んでいるメリットが

十分に発揮出来ませんからね

 

また熱く語ってしまいそうですが

話を少し戻して

 

この日の限定メニューにロックオンして

今週は過ごして居ったのですが

 

前日に社員食堂で

「数量限定」と謳われた

特製チキンカツカレーを食べました

 

チキンカツの上には

タルタルソースが乗っていましたね

 

大変満足だったのですが

 

『明日は中本で

カレーつけ麺を食べるんだった』

 

私はまたもや

やらかしていた

 

だけども

初志貫徹

 

そこはブレずに行きましたが

 

もう暫く

カレーは結構です。