さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ぼくの心はひび割れたビー玉さ

何と今回で

シリーズ10作目を迎えました

 

当ブログの

ご長寿名物コーナーですね

 

前回:1996年編

nozomyu.hatenablog.com

 

10年前:1987年編

nozomyu.hatenablog.com

 

それでは今日も

早速参りましょう

 

1997年の好きな歌

 

硝子の少年/KinKi Kids

数ある男性duoの歌で一番好きです

何方か一緒に歌いましょう

(光ちゃんパートは私が担当します)


HOWEVER/GLAY

原曲キーでは高すぎて歌えません

当時、リーダー琢郎と相川七瀬が恋人同士で

「これ七瀬のこと歌ってんじゃね?」

なんて説がありました

 

白い雲のように/猿岩石

この頃、現在の有吉さんの姿が想像出来たでしょうか?

カラオケで歌ってみたら

引くほど高得点が出た記憶があります


a walk in the park/安室奈美恵

アムロちゃんの№1ソングです

コムロのコーラスはあまり好きではないのですが

この歌に関しては調和がとれている氣がします

しかし、あんなに踊りながらもよく歌えますな

 

I love you/河村隆一

ルナシーのときとはまるで別人のようで

違和感だらけでしたが

このときのソロ活動により

新しいファン層を獲得しましたよね

 

セロリ/SMAP

コチラの歌も

早口のパートが入ってるシリーズです

浜ちゃんとミスチルのものよりも

更に高速化しており

噛まずに歌い切れたときには達成感がありました


ESCAPE/MOON CHILD

完全に一発屋と云って良いでしょう

ドラマも観てたな…「ファイブ」でしたっけ?

あの時代にこうゆうタイプの曲は

あまりなかった氣がします

 

虹/L'Arc~en~Ciel

個人的にはどうしても

ラルクと云えば櫻澤泰徳なんです

バンド復活の序章となったこの曲は好きなのですが

ドラムの音があまりにも変わり過ぎてて…


Sweet Emotion/相川七瀬

惚れました♡

 

Forever/反町隆史 with Richie Sambora

もうボンジョヴィ辞めちゃいましたけど

リッチーサンボラがギターですよ!

それはさて置き、夏の風物詩「ビーチボーイズ

とても好きな歌です

3rdシングルはヒムロックが手掛けるといった待遇で

当時の反町人氣の凄まじさを感じます

 

LOVE LOVE SHOW/THE YELLOW MONKEY

「BURN」と迷いました

私はこの歌かなり好きなのですが

イエモンファンからの支持率はあまり高くないのかな?


Shangri-La/電気グルーヴ

「コンガ」に何となく似てますけど

ラップ調に歌われるAメロと

ロディアスなサビの融合が秀逸です

って、マトモな解説つけてもうた…

TVではニワトリ持って歌ってたな


たのしく たのしく やさしくね/華原朋美

ともちゃんはね

ハイトーンなんかやらなくても

こうゆうナチュラルな感じで良いんですよ

 

LEVEL 4/T.M.Revolution

TMさんの中で一番好きですが

出始めの頃は、そのトークのほうで注目されてましたね

西川くんはルイマリーだったのか


「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ/エキセントリック少年ボウイオールスターズ

大好きでした

少年ボウイ(浜ちゃん)が、最初

「アンビリーバル・カッター!」って思いきり叫んでたのに

途中から「アンビリーバブル~」に修正して歌う姿を観たとき

何だか微妙な氣持ちになりました

 

f:id:nozomyu:20180414094029j:plain

 

ダウンタウンの ごっつええ感じ 音楽全集

ダウンタウンの ごっつええ感じ 音楽全集

 

 

ランキングは以上です

 

本日のエンディングテーマはこちら

 


ESCAPE / MOON CHILD

ドラムの人、浅倉大介に似てる( *´艸`) 

 

entamedata.web.fc2.com

 

ではまた来週。