さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

泥の中でも美しく咲く花のように

長年愛用している

ワックスを買いに行ったら

生産完了とのことでした

 

困りましたな(´・ω・`)

DHCforMEN ヘアデザインワックス(スーパーハード) 50g

DHCforMEN ヘアデザインワックス(スーパーハード) 50g

 

amazonにあったけど

価格が高騰しとる…

 

 

昨日は新月だったので

 

また色々と

自分を見つめ直してみました

 

のりぴぃに借りていた

キングダムも全て読み終えたことですし

 

今年もそろそろ

ストイックモードに突入しないとです

 

とりま

 

  • 夕食後はwalkingに出る
  • ベースを1時間以上弾く

 

この二つを

完全復活させます

  

筋トレとスレンダートーン(腹筋ベルト)は

変わらず継続して居るのですが

 

殆ど歩きに行かなくなってから

お腹の周りが

以前よりもサイズアップした氣がするのです

 

前はもっと固かったし

触るとぼこぼこしてたから

 

運動不足により

うっすら脂肪が

付いてしまったのかも知れません

 

末端冷え性には辛い

寒い季節も過ぎて

 

花粉も落ち着きましたし

 

歩きに出ない言い訳は

もう要りませんからね

 

ベースに関しては

弾いたり弾かなかったりだったので

必ず毎日やることにします

 

今年は未だライヴが決まっていないから

 

そこを逃げ道にして来ましたが

 

そもそもライヴがあろうとなかろうと

私はベースを弾くのが好きではないか

 

とりま…

 

「とりま」って言葉を

何となく使ってみましたが

 

「ねぎま」みたいですね

焼き鳥が食べたくなります

 

30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」

30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」

 

昨夜はこのアルバムから二曲

 

ziggyのgloriaと

personzのdear friendsを

 

弾いてみましたが

 

案の定

全然駄目でした⤵

 

スロトレ(筋トレ)のプログラムには

腕立ても含まれてはおるのですが

 

ベースを弾くには

そこに特化した筋肉を使う必要がある

 

やっぱり日々弾いていないと

お話になりゃしません

 

人間ってのは

割とすぐ退化するのですね

 

復帰したファミリーLINEで

 

父がリハビリに励んでいる様子が

ときどき伝えられるのですが

 

現状維持ってのは

実は凄く大事なこと

 

それ続けた上でないと

次のステージへとは

行くことが出来ないですもんね

 

先月帰省した際に

 

父の指示通り

弟と二人で作った

特製トレーニングルームで

 

毎日汗を流していることでしょう

 

f:id:nozomyu:20180417125043j:plain

 

自分が本当に

エネルギーを注ぐべき場所はどこなのか

 

そこちゃんと見据えて

 

くだらないことに

無駄なエネルギーなど使ってないで

 

バシっとブレずに

今を生きましょう。