さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

お前の熱いheartで

昨日は休みだったのですが

朝5時に起きました

 

帰って来たのは22時過ぎ

 

PCを一度も起動させることはなく

iPhoneも連絡の用途以外では

殆ど見ることはありませんでした

 

ちょっと昨日は

ブログを読むには無理があるなーと思い

はてブのアプリも開かずに居たのですが

 

帰宅後

一瞬だけtwitterを見たら

 

この数日間

音沙汰がなかった

 

大好きなブログが

更新されていることを知り

 

そちらだけはしっかり読んで

星をいつもより多めに付けて寝ました

 

行けば疲れて果てるのは確実

 

だけどそれが

 

重々わかっていつつも

どーしても行ってしまう場所

 

それはどこ?

 

そこは夢の国

 

TDR(トーキョーディズニーリゾート)です

 

いやーもうホント

何年振りなのか忘れましたけれど

 

やっぱり楽しかったです

 

あの場所には特別な何かがある

 

…そう云えば昔

 

ディズニーランドには

都市伝説がありました

 

例えば

万引きしても捕まらない

とか

 

バンド仲間では

(日本人の)金髪・長髪の男は入場不可

なんてのも

 

そこには

「子どもの夢を壊すから」という

もっともらしい理由までセットであり

リアリティを醸し出しておったのです

 

ですが昨日

タートルトークのところで

前に並んでいた日本人男性が

 

半袖から出た両腕

手首のところまでびっしりと

タトゥーで埋め尽くされてました

 

スパリゾートハワイアンズでは

「刺青のある方は入場不可」と

入場口の前に貼り出されてましたけど

 

ディズニーにはそうゆうルール

ないのかも知れませんな

 

そもそも

入園ゲート前で止められてる人を

見たことがないし

 

話が逸れましたね

 

早朝6時20分発の

高速バスに乗って出掛けたのですが

 

高速道路がとても込んでいて

 

現地到着したのは

10時になる頃でした

 

アクアトピアと

ニモ&フレンズ・シーライダー

 

二つのアトラクションを終えたら

 

ケープコッド・クックオフという

 

ミッキーやミニー

そしてダッフィーなどのショーが観られるレストランで

昼食を摂るべく列に並びます

 

その劇場レストランにて

 

ジェラトーニという

お絵描きが大得意な猫のキャラクターを

 

私は初めて知りました

 

f:id:nozomyu:20180421105634j:plain

 

画像は借り物ですが

この色の猫さんが云うことにゃ

 

「どんなものにもハートがあるんだ!」

 

この台詞を聴いたときは

心を揺さ振られましたね

 

泪が出そうでした

 

表現する者にとって

もっとも大事な原点を思い出した氣がします

 

心に愛が無ければ

スーパーヒーローじゃない

 

あの歌にも

通ずるところがあります

 

夕食も園内で食べ

バスで眠りながら帰って来ましたが

 

ぐったりしていた昨夜とは違い

今朝はとても晴れやかな氣分でした

 

f:id:nozomyu:20180420220229j:image

 

写真はコレ一枚しか撮ってなかった(^^ゞ

 

ですが

 

どこで何をして

どんなときを過ごしたのか

 

一目瞭然ですね(・∀・)

 

シェリーメイと昼ビール。