さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

鞄につめこむ気配がしてる

今週のお題「カバンの中身」

 

何なんでしょうか、このお題は…

 

人の鞄の中身に

興味なんてあります?

 

まぁでも

 

毎日更新を続ける身にとっては

お題とは恰好の具材であり

 

それさえ得らたならば

如何様にも調理してみせまっせ

 

ってことで

本日も始めますけれども

 

こんな私でも一応

鞄は毎日、通勤用に使っております

 

10年前に今の職場で働き始める頃

蛇柄のショルダーバッグを購入し

 

ストラップがちぎれるまで使いました

 

実際はちぎれてからも

安全ピンで止めて暫く使ってましたが

 

流石に限界を感じて

3年ほど前に新調しました

 

現在は本革製のショルダーバッグで

フリンジとコンチョが付いてます

 

ライダースジャケットのようなデザインで

メキシコ産の一点モノらしいです

 

その中身といえば

 

 

常備しているものは

これだけです

 

f:id:nozomyu:20170729104105j:plain

☝結界くん

 

水は持ち運ばず

 

毎朝、会社の自販機で買って

その日の業務中に飲み干します

 

スーパーでまとめ買いしたほうが

経済的でしょうけど

 

500円玉で一本100円の水を買って

お釣りの400円を貯金するという習慣があるのです

 

それに夏でも外氣でぬるくならずに

いつでも冷たいまま飲めますからね

 

中身のものに対して

容量は無駄に大きいのですが

 

この鞄は

基本的に通勤にしか使用しません

 

中身を入れ替えたときに

社員証の移動を忘れるケースがあるし

 

なるべくそれを

通勤時以外に持ち歩きたくないから

 

なので休日の外出時には

他に別の鞄が登場します

 

Hysteric Glamour 25th anniversary book (e-MOOK)

Hysteric Glamour 25th anniversary book (e-MOOK)

 

 

この本の付録だった

トートバックです

 

トートバッグは洗濯出来るし

まだまだ現役です(ヒスのだし)

 

こちらの中身は

ここまでは通勤用と同じですが

  • イヤフォン
  • メガネ
  • 特急小江戸号の時刻表

電車に乗る前提なので

こちらが追加されてます

 

あと他に

  • ガム
  • ブレスケア(ストロングミント)
  • 寒色系の大き目のタオル

大体これらも一緒です

 

そうです、お察しの通り

中本に行くための必需品です

 

夏場はこちらに

ペットボトルの水が加わります

 

その昔

 

私の外出時の持ち物と云えば

 

財布と煙草

それに携帯電話

 

電車で出掛る際には

MDウォークマン

 

それくらいのものでした

 

鍵とチャッカマンは腰にぶら下げてたし

 

鞄は使わず

ポケットに突っ込むか

 

小さいポシェットひとつで

こと足りておりました

 

・・・

 

てかホントこれ

誰得な記事ですよね。