さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

パスポートととにかくビデオは忘れずに

一昨日、北海道在住のO嬢さん宅に

SW(スターウォーズ)のムービーネックス(ブルーレイ)が

早くも到着したという報告記事を読みました

 

一日遅れて昨日

埼玉県在住のオトメンNさん宅にも

SWのBDがやって来たようです

 

あれあれ

おかしいですね?

 

首都圏よりも先に

郊外の地域へ

新商品が届くだなんて

 

北海道って確か

時差があるんでしたよね?

 

昔は旅行の際に

パスポートが必要だったと聞きましたよ( *´艸`)

 

なんてコレ

北海道disりをしているんじゃなくて

 

かつて私が

 

北海道出身者だという理由で

弄られた事例を

そのまま列挙しただけなのです

 

まぁ私の生まれた

 

「最果ての地」こと知床が

信じられないほど田舎であるのは

紛れもない事実ですけども

 

f:id:nozomyu:20180425223238j:image

 

ブルジョアのO川さんは

特典盛り沢山の豪華版を購入したようですが

 

中流階級の私は

bb8のトートバック付きのコチラを選びました

 

その圧倒的な出来の良さに驚き

ビニール袋から取り出すこともせず

 

写真撮影を終えた後

そのままそっとしまいました

 

折角の限定品ですが

勿体なくて使えません 笑

 

映画本編は

連休中にゆっくり観ることにします

 

f:id:nozomyu:20180425223252j:image

 

コチラは昨夜同時に

amazonより届いた商品

 

前から欲しかった

ストレートアイロンです

 

購買意欲をそそられたのは

このカラーリングにこそですが

 

梱包箱の色まで素敵でした

 

私はくせ毛でして

20代の半ばくらいから

ストレートパーマをあてております

 

当時は髪ブラがつくれるほどの

ロングヘアーでしたが

 

ロン毛を切り落とした現在も

半年に一度の周期で

前髪だけ部分パーマを施しております

 

uh~レッツパーミング♪

 

当然のことですが

髪の毛は根元から伸びますので

 

施術から数ヶ月すると

またクセが出て来ます

 

特に、雨が降ったりとか

湿氣が多い日は顕著なんですね

 

個人的にですが

 

うねった髪よりも

真っ直ぐな髪のほうが

 

清潔感があるような

そんな氣がするのです

 

去年の年末だったか今年の年始に

この製品を見つけたとき

 

美容院で使用される

髪の毛を挟んで伸ばすタイプのものよりも

 

手軽で使い易そうだと思い

とりあえず欲しいものリストに追加しました

 

時期的に

必要に迫られている訳ではなかったし

 

価格が5000円ほどでしたので

すぐには手が出ませんでした

 

私はamazonの欲しいものリストを

覗くことが日課だったりするのですが

 

この商品も少しづつ価格が下がり

 

今月に入ってからは

3000円を少し切るほどに

 

まだ梅雨には早いので

変わらず様子見の状況でしたが

 

先日こちらのブログを拝読しました

 

setsuyakufufu.hatenadiary.jp

 

記事を読んだのは

タイムセールの開始時刻より数時間前のこと

 

でしたが

 

この日寝る前に

ふとこちらを思い出し

 

徐にiphone

amazonのアプリを開いてみたころ

 

18:00~23:59の間

数量限定で

価格がなんと

2000円になっていました

 

2000円以上の商品は

送料も無料ですので

 

もう躊躇なく購入釦を押下

 

最終的に

当初より3000円ほど安く

ゲット出来たというお話です

 

3000円ってことは

中本で換算すると6㌽ですよ!

 

これは大きい 笑

 

チャンスを掴むには

良質な情報とタイミングあってこそだと

 

この度学んだ次第であります。