さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

守れそうにない約束はしない方がいい

ごめんね~♪

 

facebookより

友だちの誕生日通知メールが届きました

 

この機能だけは

非常に有用だと思えますね

 

facebookでは断捨離を決行したので

今はもう

殆どリアルな知り合いしか居ないのですが

 

昨日誕生日だった友だちは

LINEも知っている間柄です

 

タイムラインに

お祝いメッセージを書き込こむつもりでしたが

 

思うところがあって

LINEで直接お祝いの言葉を贈りました

 

というのも

  

ちょっとした約束があったのだけれど

果たすことが難しくなってしまって

 

その話もしたかったのでね

 

最後に会ったのが去年の春ごろで

ご無沙汰だったってのもあるし…

 

まぁ人にはそれぞれ事情があるので

予定変更止むなしって場合もある

 

けれど一度

約束をしたのならば

 

それは可能な限り

守りたいですよね

 

で、私は昨日

約束を破られました

 

これで三度目です・・・

 

どーなってんだい!

 

またしても

時間指定の荷物が届かなかった

 

過去記事に書いたときと

同じ配送業者なので

 

おそらくは

システムがダメダメなんだと思うけど

 

来もしない待ち人を待つために

拘束されるなんてのはマジ勘弁だ

 

でもその業者

どの担当ドライバーさんも

めっちゃ良い人たちなんですよ

 

だからその業者を

名指しして批判するつもりはないです

 

てか

 

一企業に勤める者にとっては

寧ろ学びですよ

 

例えば営業担当が優秀でも

電話受付の窓口がくそだったら…

 

それだけで

「あの会社は惡い会社だ」という

レッテルを貼られてしまう

そんな可能性もありますよね

 

おーこわw

 

適度に氣を引き締めて

真摯に業務と向き合わねば

 

企業が大きければ大きいほど

関わる絶対人数が増える訳だし

 

視えづらくなって行く部分では

あると思いますね

 

バンドならどうでしょう?

 

全員が一堂に会して

ステージに並び立つのだから

 

仮にヴォーカル1人だけ駄目でも

バックの演奏力がしっかりしていれば

 

バンド単位での評価が下がるってことは

ないと思います

 

私はベーシストなので

 

「あのバンドはベースが良い」

 

なんて声が聴こえて来たら

 

単純に嬉しいですけど

それだけじゃないよね

 

個人的に思うのは

 

メンバーひとりひとりが

他のメンバーに対して

良い意味でライバル意識を持てば

 

何と云うか

 

お互いがお互いのモーターを回す感じ?

 

私は

そんなグルーヴを感じられるバンドを

 

演るのも

観る(聴く)のも好きですね

 

そのために

自分自身が出来ること

やるべきことは何なのか

 

そう考えれば

答えは簡単に見つかります

 

こんなこと書くつもりは

微塵もなかったのに

 

音楽についての想いを綴り始めると

自然と熱量がアップしてしまう

 

f:id:nozomyu:20180427111719j:plain

 

今日は荷物が届くといいな。