さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

から回るベルベットの空で

ひと月ほど前でしょうか

twitterでこんなやりとりがありました

 

何なの、これ!
めっちゃ行きたいんですけど!
都会はいいなぁ…(´・ω・`)
イベント目白押し。

 

www.san-x.co.jp

 

そのツイートに対し

私はノリでついつい

 

代わりに行って来ますねー( *´艸`) 

 

こんなリプをしてしまいました

 

"言質"ってやつですね

 

「男に二言は無い」

なんてこともないのですが

 

最早ブログ中心とも云える

このライフスタイルに於いては

恰好のネタになり得るんで

 

意を決し

重い腰を上げてみましたよ

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

5月5日こどもの日

場所は池袋の西武本店

 

私は西武線沿線の

「時の鐘と蔵のまち」に住んでおりますが

 

池袋線ではなく新宿線のほうなので

あまり池袋には縁がないんですよね

 

池袋に行くなら

東武東上線を使ったほうが早いし

 

てか

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)で

Gボーイズが歌ってた歌憶えてます?

 

(ヨドバシカメラのメロディで)

不思議な不思議な池袋~
東が西武で西 東武~♪

 

この歌の通りで

西口が東武デパートで

東口に西武デパート

あるんですよね、池袋

 

そんな豆知識はどーでもいいのですが

 

西武線所沢駅

新宿線池袋線が合流するので

そこで乗り換えれば

 

私の家からでもカンタンに

池袋の西武に行けちゃうのです

 

駄菓子菓子

 

目指すべきリラックマミュージアム

本館ではなく

別館の2階で催されてるとのこと

 

御存知の方もいらっしゃると思いますが

西武の別館は殆どの階が駐車場なのです

 

2階催事場にはエレベーターも止まらず

一向に辿り着けず、心が折れかけました

 

その後も勘を頼りに

やっとのことで入り口を見つけました

 

f:id:nozomyu:20180505190738j:image

 

そして早くも

最初にして最大の難関が訪れます

 

このリラックマ展には

入場券を買う必要があるのです

 

家族連れや恋人たちで賑わう中

 

成人男子お一人様が

受付嬢の女性を目の前に

 

「大人一枚」

と云う氣持ち

 

あなたにはわかりますか?

 

f:id:nozomyu:20180505190759j:image

 

入ってしまえば

もうこっちのもの…

 

の筈でしたが

やはり私にも羞恥心というものがあります

 

なるべく他の方たちの

撮影の妨げになぬよう

 

だけど一所懸命

割と頑張って写真を撮り続けました

 

f:id:nozomyu:20180505190819j:image

 

f:id:nozomyu:20180505190838j:image

 

f:id:nozomyu:20180505190857j:image

 

f:id:nozomyu:20180505190915j:image

 

f:id:nozomyu:20180505190935j:image

 

 

f:id:nozomyu:20180505190946j:image

ココ、一番テンション上がったポイント!

人が居なくなるのを待っての撮影となりました

 

f:id:nozomyu:20180505191004j:image

 

f:id:nozomyu:20180505191019j:image

歴代のギャラリーです

人が多くて全部は撮り切れませんでした

 

物販コーナーは撮影しませんでしたけど

素敵なものだらけ

 

その中から厳選したグッズを手に

会計の列へと並び、そのまま出口へ

 

時間にして30分ほどの滞在でした

 

参加者特典で

リラックマタウンの

写真入り住民票なるものが発行出来たのですが

 

入場口付近での交付申込のため

テンパってて作るの忘れました 汗

 

 

さ、飯行くぜー 

 

f:id:nozomyu:20180505191044j:image

【中本高田馬場店:五目ヒヤミ】

御馳走様でした♪ 

 

池袋には中本が2店舗あるのに

何故か2つ先の馬場まで移動 笑

 

 f:id:nozomyu:20180505191037j:image

チケットの半券とパンフレット

開催は来週の木曜日までですよ

 

 f:id:nozomyu:20180505191041j:image

今回の戦利品はコチラ

 

ラクマさんグッズは自宅にも職場でも

溢れ返っておるので

実用性の高いハンドタオルを選びました

 

こぐまちゃん柄のは

持っていなかったので嬉しい♪

 

デニム地のキーホルダーは

買わなかったけど迷ったね

リラックマ 「ボーダー&デニムリラックマ」 キーホルダー リラックマ

リラックマ 「ボーダー&デニムリラックマ」 キーホルダー リラックマ

 

 

以上が2018GW

唯一の思い出編でしたが

 

こうゆうレポート的な記事を書くのって

非常に難しいことなのだと知りました 

 

リラックマも今年で15周年

もうすっかり国民的人氣者となり

 

私はそれが

嬉しくてなりません。