さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ゼロからキミになればいい

本日も零からのスタートです

 

大丈夫

終わりのない始まりはない

 

数か月前から使用を再開した

スレンダートーン(腹筋ベルト)

 

 

これ使うときって

電源を入れてから

 

左右独立した強度調整釦を押して

加圧レベルを上げるのですが

 

いちど電源が切れると

 

前回使用時に設定したレベル数値が

リセットされてしまうんです

 

なので毎回毎回

"0"の状態から釦を押して

 

自分にとって最適なパワーレベルまで

出力を上げる必要があります

 

初心者のうちは良いんですけど

使用期間に比例して数値も上がるので

 

現在の私は

レベル50で使用しております

 

つまり

 

右の釦を50回

左の釦を50回

 

計100回釦を押して

都度使用することに

 

こうして文字にしてみると

かなり面倒くさいことしてますね 笑

 

まぁこれは慣れなので

毎日使っていれば

どうってことないのですが

 

使用期間に

ブランクがあった所為なのか

 

電源を入れて

出力レベルを上げていると

 

エラー音と同時に

液晶表示が点滅するようになりました

 

始めのうちは

少し待てば通常使用出来たのですが

 

徐々にエラーの発生頻度が上がり

もう釦を一回押すだけでエラーが出ます

 

一時停止させてから再び押すと

レベルが一段階づつ上げられるのですが

 

これだと釦操作が

200回も必要になります

 

レベル40程度まで上がれば

自然とエラーは消えるので

 

辛抱強く

騙し騙し使っておりましたが

 

さすがに嫌気が差してきました

 

コントローラーをフル充電しても

変化はなかったので

 

念のため取扱説明書を読んでみると

 

上記のようなエラーの場合は

 

コントロールユニットではなく

「ベルトのパッド装着部に問題がある」とのこと

 

…それ、絶対違うと思うんですけどー

 

コントロラーそのものの

不具合の可能性も考えられるけど

 

コントローラーは充電式だから

 

もしかしたらその内蔵電池に

何か問題があるのではないかという

 

そんな氣がして来ました

 

スレンダートーンって

純正部品が高いんですよ 

 

なので消耗品のパッドは

いつもamazon

サードパーティの製品を買っているので

そちらで探してみたところ

 

「スレンダートーン

コントローラーユニット対応」を謳った

充電池も幾つか見つかりました

 

レヴューで一番☆が多かったものは

純正品のおよそ1/5の価格でしたが

数百円ならダメ元でと

迷わず購入

 

バッテリー交換の方法は

取説に記載がなかったので

youtubeで探して

そちらを参考にやってみました

 

するとどうでしょう

 

症状は一発で改善!

 

イライラしながら

釦を200回連打していた時間が

実にあほらしく思えました

 

こうして私は

充電池も消耗品であるこということを学んだのです

 

癇癪起こして

捨てなくて良かったよ…

 

f:id:nozomyu:20180515133938j:plain

 

youtubeで動画を探したときに

スレンダートーンを初めて使う人向け用に

 

ベルト内部へのパッドの貼り付け方を

レクチャーしたものがあったのですが

 

パッドには表と裏があって

 

私が今まで

身体の皮膚に触れる側だと思っていた面が

 

動画では

ベルトの内側に向けて貼られておりました

 

これは結構な衝撃です

 

だってコレ

今までもう何年も

 

敷布団と掛布団を

逆にして寝ていたようなもんですからね

 

一人動揺を隠せない私でしたが

 

該当動画には

一件のコメントが付いていました

 

「パッドの向き逆じゃんw」

 

これにて一件落着です。