さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

beatと熱い恋をしたいのさ

関東地方も梅雨入りしたのでしょうか?

本日はそんな雰囲氣の空模様です

 

こないだ掃除したタイミングで

毛布をしまって

扇風機を出したのですが

 

一年の周期は

本当に早いものだなと感じます

 

故郷の北海道に

雨期はありません

 

その代わり真冬には

日中でも氣温が氷点下だったり

 

外出が困難になるほどの

猛吹雪の日がありますけど

 

私はもう既に

関東に住んでいる期間のほうが長いのですが

 

やっぱりこの時期は

テンションが下がりがちです⤵

 

てか梅雨の季節が

テンション上がって一年で一番好き

 

そんな人など居るのだろうか?

 

大好きな花である

紫陽花が咲き誇る季節なので

それが心の拠り所ではあります

 

紫陽花の写真でも

撮って来て貼り付けたいところです

 

だけど

写真の腕に自信がないんだよな…

 

iphoneのカメラは

高画質の筈なのに

 

主に赤いラーメン食べる直前にしか

活躍しないという

 

そう

毎年今の時期になると

 

この街のメインストリート

クレアモール商店街の真ん中にある

丸広百貨店の屋上が

 

ビアガーデンとして

開放されるのですが

 

昨夜は職場の

早めの暑気払い企画ということで

 

みんなでビールを飲みに行こう会が

開催されました

 

勿論私は

参加しませんでしたよ

 

する訳ないじゃないですかww

 

何故会社が終わってまで

 

職場の人間同士で

仕事絡みの話をしたがるのか

 

全く以て意味がわかりません

 

それが

コミュニケーションの場というのなら

 

そんな文化はもう

滅びて欲しいですね

 

再来週

会社の方針説明会があって

その後に

懇親会があるんですけど

 

そこまでが業務の一環ってことで

全員強制参加なんですよ

 

飲んでも飲まなくても

 

20時にならないと

帰れないっていう

 

年に一度の行事だけれど

あれマジでやめてほしい

 

タダ飯が食べられるのだから

イイでしょってもんでもないだろう

 

『この会社を離れたとしても

この人と関わりを持ちたいと思えるか?』

 

私はそうゆう考えの持ち主なので

肯定的だと判断した人たちとは仲良くします

 

それが自然だと思うしね

 

だからといって

わざわざ人によって

態度を変えたりはしませんけど

 

毎日顔を合わせるのだから

職場の人間関係は良好な方が善いでしょう

 

ただ 

わざわざ勤務時間外にそれやらなくても

 

普段からの心掛けで接すれば

良いだけの話なんじゃないの

 

私はそう思いますね

 

f:id:nozomyu:20180606123901j:plain

イイ画が見つかりました(・∀・)

 

だけどやっぱり

ビールは大好物なので

 

好きな人と一緒なら

ビアガーデンにも行きたいな

 

この夏は

熱い戀がしたいとです

 

のぞみューです、のぞみューです。