さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

まだやれる力を揺り起こせ

免許の書き換えに行って来ました

もう20年以上

車の運転はしていないので

 

単なる身分証明書と化してますがね 汗

 

そんな私がゴールドで本当に良いのか

甚だ疑問ではありますが

 

5年ぶりに市内の警察署に出頭しました

 

午前中の受付が

11時迄とのことで

 

髪の毛をいつもより

かなり念入りに整え

 

10時半過ぎに家を出ようとした瞬間

雨がザーザー降って来た…

 

テンションがた落ちです⤵⤵⤵


これにより

 

自転車で赴くことが

不可能になってしまったので

歩いて行くことになりました

 

徒歩でだと

30分も掛からない筈だけど

20分以上は掛かりそう

 

しかも私

方向感覚に難アリでして

 

5年も前の

消えかかった記憶を頼りに出発したものの

 

受付時間内に辿り着けるか不安だな

 

速足と湿度と氣温で

歩き始めから5分もしないうちに

だらだらと汗が流れて来ました

 

私の前髪は長くて

おろすスタイルなので

 

こうゆう日はとても不快なのです

 

しかも今日は

綺麗めな服装なのに

 

f:id:nozomyu:20180706101417j:plain

 

暑いし遠いし

思わずこんな風に叫びそうになりました

 

その後

迷わず警察署には到着出来ましたが

 

時刻は10時55分という

際どい感じとなりました

 

全身びちょびちょだし

 

その様子を目にした受付のお姉さんに

 

「11時に間に合って良かったですね」

なんて笑顔で励まされる始末で

 

汗を拭って間もなく

視力検査と写真撮影

 

前の人が撮られている

僅かな隙間時間に

 

人目も憚らず鏡に張り付き

全力で髪型の最終チェック

 

念のためヘアスプレーもふってあったので

それほど崩れてはいない様子で一安心

 

その後にビデオ講習が待っていますが

 

あの映像を観せられたら

ちょっとしたトラウマになりそうですよね?

 

講義が終わり名前を呼ばれたら

新しい免許を手渡され退出ですが

 

髪型は大丈夫だったけど

表情がいまいちでしたね

 

と云うか

 

撮影用のカメラが

高品質化されたのでしょうか

 

前回のものよりも

肌の質感がリアルでした

 

プリクラの逆verですね

プリクラなんて10年以上撮ってないけどもww

 

う~ん

今回はちょっとばかり

 

自分自身の顔に

エイジングを感じましたね

 

願わくば身も心も

いつまでも若々しく在りたいものです

 

午後になると雨が止んだので

 

洗濯を終わらせたら

コインランドリーに行きました

 

…矛盾してませんよ 笑

 

洋服ではなく

スニーカーを洗いに行ったのです

 

スニーカーが洗えるコインランドリーは

自宅から自転車で

片道20分くらいのところにあります

 

まぁ半年に一度ほどしか訪れませんが

 

今までは待ち時間に

本棚に常備されてる

ライアーゲームを読んでいたのですが

 

全巻読破していたので

別の本をと物色していたところ…

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

 

こちらの本を見つけました

 

40分では第一章すら

読み終えることは出来ませんでしたが

 

時間があっという間に過ぎ去りました 

 

松たか子主演で

映画化もされているのですね

 

次回また続きを

読みに来ようと思いました

 

半年後だけど

 

ほっかほかなスニーカーを

袋に詰めたなら

 

自転車で帰るその足で

ちょっと早めの夕食です

 

今日は絶対に

食べると決めていたものがある

f:id:nozomyu:20180705193709j:plain

【夏三昧カレー】

御馳走様でした♪

 

写真を撮り忘れたので

拾いもの画像ですが

まさにコレでした

 

カレーとオクラって合いますよね

 

男なら当然(?)

辛さはMAXの10倍でしょう!

 

辛い食べものは

ガツンと脳天を直撃します⤴⤴⤴

 

リラックマのハンドタオル持参なので

辛さ的には問題なかったけど

 

ライスの量が思いのほか多いので

次回は少なめでオーダーしよう

 

こうして出来事を

ブログに逐一綴ると

 

実は暇だった休日も

さも充実しているかのように思える不思議。