さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

時が過てばいつも切りかえは得意なのに

久々に雨が降ったのでしょうか

 

昨夜眠る前

 

開けっ放しの窓の外から

そんな匂いがして来ました

 

昨日終業間際の時間帯に

自分のブースのPCモニターを増設しました

 

これまで

2台のPCに対し2台のモニターで

 

画面を切り替えながら

対応していたのですが

 

今日からは3台のモニターで

業務を遂行しております

 

まだ初日だってのもありますが

これがなかなか違和感ありありでして

 

昨日までは

 

電話の待ち受けを

2台のモニターで映すのが基本の状態で

 

調べ物をする際に

 

ネットに繋がっているPC端末からの

画面を出力するため

 

右側のモニターの映像を手動で切り替えて

作業していたんです

 

シフトキー押しながらその下の

コントロールキーをコンコンと二回叩いて

 

モニターが3台になったことで

画面を切り替える手間はなくなったのですが

 

設置場所の確保のためには

机の上の整理が必要でした

 

私のデスク上は

業務と全然関係ないもので

埋め尽くされておるのです

 

地上最強の生物こと

範馬勇次郎のフィギュアとか

 

プレゼントに戴いた

北極のカップ麺とか

(観賞用のため賞味期限切れ)

 

あとは

 

リラックマの小物類です

 

私がリラックマ好きを公言したら

 

有難いことに

たくさんのグッズがやって来て

それ全部飾ってあるという…

 

ちょっと数えてみますね

 

1・2・3・・・

22品目ありましたwww

 

f:id:nozomyu:20180725135343j:plain

 

今回のモニター増設で

流石に全ては残せなかったので

 

hideモデルのギターフィギュアと

スターウォーズのマグボトルは

自宅へ持って帰ることにします

 

てかこの状況だと

 

今まで以上に

ブログが書きづらいかも知れません

 

放っておくと

この画面出たままですからね 汗

 

今までは

背後に人の氣配を感じると

 

前述した要領で切り替え

画面を戻してましたけど

 

今度は

オルト+タブキーで

他のタスクに変えるか

 

ウィンドウズ+Mキーで
壁紙表示にするか

 

方法を変えないとです

 

本日ここまで4回ほど

長年の癖が抜けずに

 

真ん中のモニターを

意味もなく黒画面にしちゃいましたが

 

どなたか

オススメのショートカットコマンドをお知りであれば

教えてくださいまし<m(__)m>

 

でもあれですね

 

昨日までの

画面を切り替える操作が

スイッチングになっていたようで

 

画面と一緒に

氣持ちも遷移してたので

 

画像が出たままだと

ちょっとスイッチした感が味わえないですね

 

首を左右に振ることで

その関連付けをする訓練が必要かと

 

煙草をやめたときは

食後の締め感が不足したため

 

それ珈琲に

とって替えられたし

 

まぁそのうち

慣れることではあるでしょう

 

てかこんな些細なことで

1000文字超えるとは思いませんでした

 

これすらも

慣れこそがなせる業ですね

 

人間ってのは

 

日々何かを継続することで

進化する生きものなのかも。