さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

ハングリーハングリー餌がない

最寄り駅の前で

キャンペーンガールのお姉さんが

 

…お姉さんと云っても

私よりも大分年下でしょうけど

 

モンスターエナジーという

清涼飲料水を無料配布していたので

有り難く受け取りました

 

北海道民にはお馴染みの

ガラナ味でしたよ(・∀・)

 

月曜日に地味ぃな記事を書きましたが

 

地域の班長さん宅のポストに

記入した居住者カードを投函したところ

 

翌日の自宅ポストに

班長さんより直筆で

お礼の手紙が届いておりました

 

班長さん家は

私の部屋の真向かいで

 

おそらく着付けか何かを

教えている方だと思うのですが

 

和風の便箋に

丁寧な毛筆の文字が綴られていて

 

その氣遣いがとても響いたもので

写真を撮ってinstagramに上げました

(ねこぞうさんコメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪)

 

日本人の美徳ですね

 

何ごとも惰性で行わず

心を込めることは大切です

 

胸がいっぱいになったところで

お腹もいっぱいにしましょうか

 

中本へgoです

 

f:id:nozomyu:20180726164026j:plain

【中本高田馬場店:北極プルプル】

御馳走様でした♪

 

北極プルプルとは…

北極ベースのスープに具材には牛モツのシマチョウ、マルチョウを主役として使用、ねぎとニラ、糸唐辛子がトッピングされています。丁寧に下処理されたモツは臭みも無く北極スープにドップリと漬けられ、さながら「北極モツ鍋」といった趣。ビール党にはおつまみとしても重宝します。また特筆すべきはベースとなる北極スープで、モツと共に仕入れられる牛脂、おろしニンニク、生姜、ごまがさり気なく加えられており、香りから違いを感じるその重厚な北極スープの味わいには感服です。

出典:北極プルプル – 蒙古タンメン中本の道

 

メニューの解説にある通り

これは絶対ビールに合いますね(・∀・)

 

食べ始めてすぐに

ビールを追加注文しようか迷いまいした

 

物凄く美味しいんですけど

おろしニンニクが効いているので

 

胃腸にあまり自信のない方には

手放しでオススメは出来ないかな

 

そう

 

そもそもこのメニューは

船橋店で開発されたものなんです

 

埼玉と千葉は

隣接している県同士ですが

 

私の自宅から

船橋の店まで

 

ドアtoドアで

片道2時間掛かります(´・ω・`)

 

流石に一杯のラーメンのためだけに

往復4時間を要するのはキツイよな

 

なーんて思っていた矢先に

馬場に輸出されて来たので

 

とってもラッキーでした☆

 

このメニューは時間縛りもなく

昨日はド平日でしたし

 

ピークの時間を外して

並ばずに食べようと目論んだのですが

 

15時半ころ店着したもの

4人くらい並んでましたね

 

夏休みってのもあるんでしょうけど

中本はすっかりみんなの人氣店です。