さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

言葉を捨てて するどくせまれ

雨風が強まって来たころ帰宅すると

ポストにCDが二枚届いていました♪

 

さてと

何方から聴こうか

 

ACTION HYPER BEST ~20th Anniversary~

ACTION HYPER BEST ~20th Anniversary~

 

一曲目のイントロを聴いた瞬間

当たりだったと確信しましたが

 

おやっ

 

一枚聴き終える前に

眠ってしまったぞ

 

二・三曲は「これだ!」ってのが

あったことは確かだけれど…

  

nozomyu.hatenablog.com

 

☝の記事を書いた際の

「ウルトラベスト」が大当たりだったもので、今回

「ハイパーベスト」も導入してみたのですが

 

どうやら後者は

バンドの裏ベスト的な

マニア向けの作品と推測されます

 

もしかして

もう一枚ものほうも・・・

 

一抹の不安が頭をよぎる中

プレイ釦を押してみます

 

GUILTY ROSE

GUILTY ROSE

 

 

感想は一言

 

最高でした!!!

コレヤバイョ

 

日本にこんなカッコイイ音楽が存在していたなんて

知りませんでした

 

アクションって

 

84年にデビューして

89年までは

毎年アルバム出してました

 

バンドに何があったのか謎ですが

 

この【ギルティローズ】ってアルバム

実に16年ぶりの作品なんです

 

(90年代の彼らを知る方は教えてください)

 

あ、氣になりますよね?

 

あの特異だった容姿は

その後どうなったのか( *´艸`)

 

ではいま一度

 

デビュー当時の姿をドン!

 

f:id:nozomyu:20180809100339j:plain

意外とお金が掛かってそうですが

 

16年経った後の彼らは…

 

f:id:nozomyu:20180809095314j:plain

こんな感じになってました

(とは云っても今からだと13年前です)

 

メンバーが二人変わった影響も大いにありますが

 

一番の売りである

ヨシロウ節はそのままに

 

サウンドがもう

劇的な進化を遂げておりました

 

もし自分が

またオリジナルのバンドを組むのなら

 

今度は是非

こんな音楽が演やりたいです

 

これは私が20代のとき

 

ザ・イエロー・モンキーの

シングル【追憶のマーメイド】と

アルバム【smile】を聴いて以来の

衝撃的な出来事でした

 

f:id:nozomyu:20180809110438j:plain

 

アルバムレヴューはここまで

 

で、この事件を通じて

本当に云いたかったこと

 

私はアメブロ時代

「すきなものはすき!」という名の

ブログをやってました

 

そこには

 

自分が幾つになっても

素直な氣持ちを忘れずにいたい

 

という想いが込められてましたが

 

誰にどう思われようと

自分が本当に好きなことを熱く語る

 

軸ブレせずに発信し続ければ

 

誰かにとっては

新しい世界が開かれる

 

そんな可能性をも秘めている

ということです

 

gemrock.hatenablog.com

 

私にとっては

玄さん(id:gemrock)の存在ですね

 

玄さんが

紹介するアーティストが尽きるまで

好きを語っていたお蔭で

 

この度私は

とんでもなく素晴らしい音楽を見つけられました

 

そうゆうことなんですよ

 

『誰かのお役に立てれば』と

 

以前の私は

それを念頭に書いてました

 

でも逆なんです

 

自分の言葉を使って

全力で発信していれば

 

「何それ?」

 

と、自然に興味を持つ人は現れます

 

誰かの役に立つかどうかなんて

結果というより副産物なのです

 

そこ重要じゃなくて

 

自分の好きを

好きに語れば良い

 

それが一番大事

 

…あれあれ?

 

アクションの記事だったのに

大事マンブラザーズ出て来た。