さよならはいわない。

i will never say good-bye,my love

何も気どっているわけじゃないぜ

今朝は9時に起きました

寝すぎた感が凄いです(前日比)

 

先日instagramをフォローした

カトパンが本を出版していたこと

 

今さら知りましたが
買って読んでみました 

自立と自律が出来ている素敵な女性ですね

この著書を読んだらファンが増えると思います

 

…てか手に取る人は元々彼女のファンか

 

アメブロを始めた頃

自分もいつかは本を出したいと思ってました

 

漠然とし過ぎてるし

一体何の本だよって感じですよね 汗

 

アメブロ始めるもっと前に

私は一枚だけCDを出すことが出来ました

 

メジャーレーベルからの

リリースではなかったけれど

 

はっきり云って

インディーズ盤だろうが

そんなの見分けが付かないですし

 

もう聴くこともないでしょうけど

 

自分がそれまで大好きで聴いて来た

アルバムたちと一緒に

今でも飾ってあります

 

実家にもそのアルバムはあるのですが

 

いつの日にか他のCDと一緒くたに

雑にまとめられ

地下の物置部屋へと移動されてました

 

学生の頃の私が修得した

その後も役に立つことはなかった

眼鏡技学者二級の認定証の類なんかは

 

今でも

大事に額に入れて飾ってあるのに…

 

逆にそんな風に

特別なものとしてではなく

 

BOØWYのアルバムなどと同等に扱われるのも

惡くはないかとも思えましたが

 

自分自身が創った作品でもなく

ロックに興味のない親にとっては

その程度の価値なのでしょうね

 

ところで

 

昨日もベースコピーに勤しむべく

新たな課題曲をいざ聴いてみると

 

またもやチューニングが

半音下がっている曲でした

 

チューニング違いが一曲だけなら

ベース一本で何とかしようと考えますが

 

流石に複数曲あるなら

 

ノーマルと半音下げにしたものを

別々に用意しておいた方が早いので

そうすることにしました

 

私の部屋には

ギタースタンドに立てた状態で一本づつ

 

ベースとギターとアコースティックギター

常設してあるのですが

 

エレキギターをしまって

代わりにもう一本のベースを

ケースから出してスタンドに設置しました

 

最近は

練習の時間帯にしかヒムロックを聴かず

 

もっぱらアクションに熱を上げ

そればっか聴いている私ですが

MYSTIC BLUE

MYSTIC BLUE

 

遂にコチラの最新作まで入手しました

(と云っても11年前の作品です) 

 

このアルバムは

殆ど流通してません

 

定価より安くゲット出来たのは

非常に幸運だったかもしれない

 

オークションで落札したのですが

他の方の入札はありませんでした

(稀少価値は高いのだよ)

 

てかアクションって

チューニング半音下げなんだよな

 

これで彼らの曲も存分に弾けます

 

いつの日かステージで

「アクショ~ン!」と右手を振ることが

もしかしたらあるのかも

 

f:id:nozomyu:20180815114727j:plain

たとえこんな扮装だろうが抵抗はない

 

白塗りに着物姿でステージに出て以来

私に怖いものなどなくなったから

 

さて

中本行ってこよ。